キューバでも動物園に行って来ました~! (←テンション高め)

わたくし動物園が好きでして。外国に行くと、そこの動物園に行ってみたい気持ちがムクムクムク~!

土曜日の午後と日曜日の丸一日は練習がお休みだったため、子供たちを誘惑してキューバの動物園に行って来ました!

キューバの動物園はなんと! アウトサファリでした。つまり、アウトサファリです!

バスに乗って動物が放し飼いにされているところへ乗り込むアレですね。

カバ、サイ、キリン、バッファロー、シマウマ、シカの仲間がお出迎え。カバとサイには感激しました。何故なら大好きだから。

道に餌が撒かれているため、エサに夢中でなかなか道を空けてくれなかった牛さん。

ライオンはライオンだけの敷地にいました。9頭だか12頭(←あやふや)のメスがいました。

オスはいませんでした。

グアテマラ人はバスの中にいるくせに、バスにライオンが近づくだけで「キャー! 怖い!」と叫んでいました。

イヤイヤイヤ。あなた。そこのあなた。私たちバスの中にいるんですよ~? 大丈夫ですよ~。安全ですからね~。

※私たちは絶対に安全です!

「キャー! 怖い! 運転手さん、バスを進めてー!」とグアテマラ人が言うので運転手さんはバスを進めます。

私: ちょ、ちょっと! 運転手さん! バスを進めないで! ライオンをもっと観察したんで! 写真もちゃんと撮りたいんで!

バス: ブロロロロォー

だーかーらー! 進まないでぇ~(涙)!

ほら~、ブレちゃったじゃん~(泣)

全く。運転手さんまで恐がっちゃって! 私なんか、バスを降りて大きめのネコちゃん達をナデナデしたいくらいなのに。え? だったら今すぐバスを降りてナデナデしてみろって? イヤですよそんなの! 食べられちゃうでしょ?

言う(書く)のはタダなんですよ。実際にやるのと言う(書く)のとでは訳が違うのっ(泣)!

さて、アウトサファリ以外にも檻に入れられた動物達(←ちょっと可哀相)がいました。

オスのホワイトライオン、トラ、チーター、ハイエナ、オオカミ、ワニから、鶏や馬、アライグマ、ロバまでいました。

ワニを見るだけで、なんであんなにワクワクするんですかね?

携帯のカメラでオオカミを近写する、イケメンのバスの運転手さん。

あまりにも近すぎる為、手を喰いちぎられないか心配でした。

バスの中でライオンを怖がっていたくせに、金網一枚でオオカミにこれだけ近づけるのは、何故?

キューバでも動物園に行って来ました~! (←テンション高め)” への 2 件のコメント

  1. 好きぃなのに〜泣いたのは、何故?
    思い出はいつの日も…雨
    みたいな感じでしょう笑

    1. いでっちさん
      コメントありがとうございます!
      そうです、そうです。正しくそうです!

      あの鐘を~鳴らすのは誰~?
      今~私の~願~い事が~叶うな~らば~
      壁際にぃ寝返り打ってぇ背中でぇ聞いているぅ

      的な感じですね!

いでっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です