一つの恋に百の歌

確か昔、ラジオで福山雅治が「一つの恋に百の歌」って言っていたと記憶しています。

つまりは、一つの恋だけで、百の歌が作れるという意味です。どうです? 確かにそうでしょうか? そうなんでしょうか? そうなんでしょうね。

さて、今回キューバへ15日間、子供たちを連れて遠征に行きました。そして、一回の遠征に百のネタがあると改めて実感いたしました。

実は、キューバネタはまだまだ沢山あるんです。

ホテルのプールでシンクロの練習があったり、

サトウキビのジュースが美味しかったり、

露店で買ったバナナが美味しかったり、

サンタ・マリアの海に行ったり、キューバの選手と試合したり、

バスの運転手さんがとても優しかったりetc...

しかーし! 読者の皆さんから「キューバネタはもういいよ……」と言われそうなので、キューバネタは終わりにしようと思います。

長らくのお付き合い、ありがとうございました。

そろそろ「アミーガいずみのアミーゴブログ」らしく、真面目で為になる卓球ネタをガンガン書いていきたいと思いますので、お楽しみに!

おまけ。

ディエゴ君9歳が私の部屋までトコトコやって来て、「イズミ~、写真撮って」と言うなり、急にしゃがみ込んでニッコリとポージング。

一瞬、我が目を疑いました。

「こ、この子は……天使?」と。

一つの恋に百の歌” への 8 件のコメント

  1. 美しい景色と、子供達の無邪気な様子に癒されました。
    アウトライオンだけはお許し下さい(´・д・ )
    ありがとう、ありがとうキューバ~~!(*゚∀゚)つ
    近場でネイマールをみかけたりするので、
    中南米は前より近づいてます。
    ということで西田さんの影響力大です(・∀・)
    ありがとうございました。

    1. 茜色さん
      コメントありがとうございます!
      美しい景色、無邪気な子供たち。海のさざ波と子供たちの笑い声。
      子供たちはキューバ遠征を通して成長したようです。卓球のレベルも上がりました。
      ありがとう、ありがとうキューバ~~!

      「近場でネイマール」

      ……ハテ? ネイマール? ネイマールって何?
      新しく出来た、大型ショッピングセンターの事? 違う?
      女性の爪を美しくキレイに仕上げるネールの新語?
      まさか、新種のUMA?

      ネットで「ネイマール」を調べてみたら、なるほど納得!
      ブラジルのサッカー選手の事だったんですね~。知らなかったです。
      サッカー選手と言えば、メッシとベッカムくらいしか知りません(泣)

  2. 初めまして 楽しく読ませていただいてます。

    7月の更新率がすごいですね。今日は14日なのに アーカイブ『16』
    1日2件のUPも?
    『一週間に十日来い』的な・・・・・・

    1. さくら50さん
      初めまして! コメントありがとうございます!
      そうでしょ? 7月の更新率、すごいでしょ?
      これもキューバ遠征のお陰であります!
      今までにキューバネタを16回更新しましたが、「ひとつの恋に百の歌」「一回の遠征に百のネタ」の視点でいくと、キューバネタ、残り84ネタ。か、か、か、書けますとも! 84ネタくらい余裕で!(←目が泳いでいる)

      この様子じゃ、一週間に十日来てくれないとネタ作りに間に合いません。

  3. キューバに行く機会など、なかなかあるものではないので、
    とても面白く読ませていただいてます。

    キューバのネタにもまだまだついていけますが、
    キューバの卓球界の話なども興味がありますね〜。
    今のところ、オムツのケビン君だけなので(笑)。

    1. タロタロさん
      コメントありがとうございます!
      た、た、た、確かに、卓球ネタはオムツのケビン君しかアップしていませんでしたね(汗)。
      それでは、次回のブログネタは「キューバネタの卓球事情」をご紹介したいと思います!

  4. ですよね。ひとつの恋に百回以上軽くキュンキュンしますものね。

    ウンウン。(゜-゜)(。_。)

    私も西田先生のブログには腹筋がヒクヒクしています。

    これからも楽しみにしています。

    1. なんだろうさん
      コメントありがとうございます!
      腹筋のヒクヒク、ついでにお腹周りをスリムにしてくれれば良いんですけどね。
      これからに期待ですね!

西田泉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です