ジュニアサーキット IN グアテマラ 2014

8月6日(水)~9日(土)の4日間、グアテマラでジュニアサーキットが行なわれています。

参加国はグアテマラ、エルサルバドル、チリ、コロンビア、キューバ、トリニダード・トバゴ、アメリカ、インド、スウェーデン、台湾の10ヶ国。参加者52名、グアテマラ国からの参加は18名です。

団体:ジュニア、カデット

ダブルス:ジュニア、カデット

シングルス:ジュニア、カデット、ミニカデット

女子ダブルスの表彰台を余裕で独占した台湾の選手達と、同じく三位のスウェーデンの選手。

チリからは日系人の松原豊(まつばらゆたか)君が参加しており、男子ダブルスジュニアの部で優勝していました!

なんと、私と豊君は今年ボリビアで行われた日系の試合でミックスダブルスを組み、優勝しています!

彼はとても丁寧にプレーするタイプ。バカみたいにスマッシュを打ちまくるグアテマラの選手達には、彼の爪の垢を煎じて飲ませてあげたいです。

そして豊君の指導者というのが、卓球王国ブログ「日本卓球界のラテン男」でお馴染みの仲村渠功さん。仲村渠さんはシニア海外協力隊として、現在チリで活動されています。

 

そして、もう一つ朗報!

ついにグアテマラに青年海外協力隊卓球隊員として、西島由記ちゃんが来ました~~~!!!

いや~、なんてったって嬉しいです。

由記ちゃんは首都グアテマラシティの隣の県、チマルテナンゴで二年間卓球の指導をすることになります。

覚えたてのスペイン語をスペスペと流暢に話しています!

由記ちゃんは左のシェークハンド。熊本出身で好きな食べ物は焼肉と寿司と甘い物。

元気が良く、誰とでもすぐに仲良くなる由記ちゃん。これからの活動に期待しています!

君なら出来る! 頑張って!

写真はチリの松原豊君と、青年海外協力隊の西島由記ちゃんと、秋田国体時のユニフォームを今でも大事に着ているなんか変な人。


 

ジュニアサーキット IN グアテマラ 2014” への 4 件のコメント

  1. こんばんは。
    「なんか変な人」さんは本当に変わった方ですがw、
    それと同時に、
    本当に卓球がお上手なので、
    個人的には、どんどん大会へ出て、活躍されていくところを観たいですね (✧≖ω≖)bきゅぴーん

    1. いでっちさん
      コメントありがとうございます!
      もう少し若ければ、どんどん大会にも出れちゃうんですけどねぇ。。。
      今年の11月で『アラサー(around30)』 から 『ジャサー(just30)』になります。

      1. 姉さん、そこはジャサーじゃなくて、ジャスサーでしょ!
        だって、アラサーはちゃんとラまで言ってるやろ〜
        ところで泉さん、実は自分は同い年ですよ。
        もう若くないとか自分で壁作っちゃダメですよ〜
        馬林とか、サムソノフとか、クレアンガさんとか、めっちゃ頑張ってるし、まだいけるっしょ♪

        1. いでっちさん
          コメントありがとうございます!
          ジャサーじゃなくて、ジャスサーでしたか! ほうほう、勉強になります。
          日本語にすると、「だいたい30」が「ダイサー」で、「まさに30」が「マサー」と思いきや、「マサニサー」。
          カタカナで表現した理由は特にありません。

西田泉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です