エルサルバドル ~オカマケンポーの達人(森部淳さん)編~

ついに! ついにエルサルバドルで活動している青年海外協力隊卓球隊員の「オカマケンポーの達人」、もとい森部淳さんにお会いすることが出来ましたー!

いつからかフェイスブックでほぼ毎日のようにメッセージのやり取りをしていたものの、実際にお会いするのは初めてでした。

筋肉の少ないヒョロヒョロしたイメージでしたが(←ちょっと失礼?)、そんな事はありませんでした。ちゃんと背中まで筋肉ありました。

の割には打ち方が女の子打ち。

生徒たちから「オカマケンポー」と呼ばれており、必殺フェイントは「オカマショット」と命名されているそうです。

一緒に卓球をしたり、ププサを食べたり、飲みに行ったり、魚介を食べに行ったりと、楽しい時間を過ごしました。

みんなでバーへ飲みに行き、ホテルに戻ったのは朝の3時40分……。普段お酒を飲まない私。ビール瓶1本だけ飲みましたが、翌日二日酔い気味でした。

海辺のレストランにて。貝↓

牡蠣↓

魚介のスープ↓

魚介のスープココナッツミルク↓

陽気なグアテマラの卓球仲間と。※ビール入ってます

グアテマラからエルサルバドルまで車で約6時間。帰りはいつもの車酔いで、吐きそうになりました(泣) オエ~ オエ~ オエ~!

それはさて置き、淳さん! 残りのボランティア活動あと1年、得意の「オカマケンポー」振りかざして頑張って下さい!

 

おまけ↓

「¡Muy buena onda Jun!」  (淳、君は良いやつだ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です