グアテマラの隣りの国、エルサルバドルへ行って来ました!
目的はジュニアサーキットを見るのと、ププサを食べるのと、青年海外協力隊卓球隊員の森部淳さんに会うため。
今回はジュニアサーキットについて。
グアテマラでジュニアサーキットが行なわれた3日後、今度はお隣のエルサルバドルで同じ大会が行われました。
グアテマラからは男子3人、女子2人が参加。
参加国はグアテマラ、エルサルバドル、チリ、コロンビア、キューバ、トリニダード・トバゴ、アメリカ、インド、スウェーデン、台湾の10ヶ国がグアテマラ大会に引き続きの参加でした。
なんと、ここで緊急事態が発生!
参加者12人がホテルの食事に中り、お腹を壊して一人が病院に運ばれ、何人かはお腹を抱えながら試合に出て、何人かは試合の途中で吐きに行ったり、棄権したりしたそうです。
移動や試合の疲れも溜まっていたと思いますが、わざわざ遠い所から試合するために来たのに、食中りで試合に出られないなんて……可哀想すぎる(涙)
自慢ではありませんが、私は今まで一回も試合を棄権した事がありません!
今回も台湾の女の子たちが表彰台を占領していました。
男子は前回に引き続きチリのフアン君が優勝! 二位はスゥエーデンの子でした。
決勝戦の様子。体育館がとても広くて立派です。隣に普段練習している卓球場があります。
なにっ、エルサルバドルですと?
ん?聞き間違えか。
エルサとバトルですと?
そりゃあ、エルサとバトったら、凍らされてしまうから大変です…よね笑
もしも、凍らされてしまっても、真実の愛をもらえる準備をしておきましょうね!笑
って、、何の話やねん!( `・д・)っ))
いやはや、食中毒とは大変でしたね。
試合もそうだけど、他のところでも色々と乗り越えなきゃいけないことってたくさんあるんですね(^_^;)
グアテマラの皆さま、本当にお疲れ様でしたm(_ _)mぺこ
いでっちさん
コメントありがとうございます!
そうです! エルサとバトルです!
勝てるかな~、負けちゃうかな~。どっちが勝つかな~。
……お願い! どっちも勝って!
スウェーデンやグアテマラ、エルサルバドル、キューバ、トリニダード・トバゴの選手たちが食中毒になったそうです。かわいそうに。