グアテマラのヒーロー その2 ~セルヒオ君~

グアテマラの将来のチャンピオン、セルヒオ君11歳。

右端の緑のユニフォームを着ているのがセルヒオ君。

ちなみに一位はグアテマラのフリオ君14歳。

2、3位はスゥーエデンの子達。

 

セルヒオ君の凄い所11条

1、試合に対してガッツがある

2、絶対に諦めない

3、ツキ(運)がある

4、どんなボールでも拾う

5、カワイイ

6、人から愛される

7、頭が良さそう(実際に良いと思う)

8、応援したくなる卓球をする

9、礼儀正しい

10、勝っても負けてもとにかく良い試合をする

11、戦術を自分で考えて試合をする

 

すでにこの子はグアテマラのスターです。

今回のジュニアサーキットでも大活躍をし、試合で負けても観客席からの拍手が心置きなく送られていました。

 

3兄弟の真ん中で、上に13歳のお兄ちゃん、下に7歳の弟がいます。

真ん中にちょこんといるのが三男ルイス・アンへル君。彼もかなりの才能の持ち主で「将来セルヒオ君を上回る可能性がある」とも言われています。

右にいるのが長男ホスエ君。左利き。

お父さんは歯科医、お母さんは主婦で子供たちに付きっきりです。

 

グアテマラのヒーロー その2 ~セルヒオ君~” への 3 件のコメント

  1. セルヒオ君の凄い所11ヶ条も作るなんて、、
    泉さん、あなた様は大した人だ。
    それでは、グアテマラのよいところを11個挙げてください。
    以前ブログで紹介していたやつを除いて。笑
    制限時間は60秒、チャレンジ、スタート!!
    えーウソですw
    なーんかグアテマラめっちゃアツいっすね〜
    そういう屈託のない少年を指導するのはやり甲斐がありそうですね(^-^)
    ところで、セルヒオ君の戦型はなんですか?

    1. いでっちさん
      コメントありがとうございます!
      早速、グアテマラの良い所11ヶ条~!

      1、 世界遺産がある(ティカル遺跡、キリグア遺跡、アンティグアの町)
      2、 幻の鳥、ケツァールが住んでいる(国鳥:ケツァール)
      3、 マヤ文明が未だに残っている(ウィピルを着た女性や、マヤ語を話す人々)
      4、 大自然がある(アティトラン湖、ジャングル、カリブ海)
      5、 地方にもよるが、常春と呼ばれているほど気候が穏やか
      6、 食文化(トルティーヤ、コーヒー、フルーツが美味しい)
      7、 スペイン語を安く学べる
      8、 バイクで4人乗りしてもOK(本当はダメなんだろうけど)
      9、 誕生日にピニャータを割る習慣がある
      10、 カフェやレストラン、ホテルには大体Wi-Fiが飛んでいる
      11、 私が今住んでいる

      セルヒオ君は他のコーチに教わっています。
      彼の戦型は右シェーク裏裏、中陣ドライブ型です。

      1. 泉殿、ご丁寧に質問に答えて頂きありがとうございましたm(_ _)mぺこり
        そして、最後の、私が今住んでいるは大爆笑しましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です