グアテマラの「リーグ戦大人の部」

今年から始まった、グアテマラ国内の「リーグ戦大人の部」がついに終わりを迎えました。

結果……

 

我ら「Top Spin」チームが見事優勝~!!!

6つのチームでリーグ戦。各チームメンバーは4人。(予備でもう一人)

・キャプテン(ナショナルチームの男子)

・女子選手

・外国人選手 (といっても参加した外国人は私と、たまに参加していたエルサルバドル人の男の子だけでした。外国人がいないチームはグアテマラ人でok)

・もう一選手誰か

 

1番 A-W (キャプテン-女子)

2番 B-X (外国人-キャプテン)

3番 C-Y (女子-外国人)

4番 D-Z (4番手-4番手)

5番 A-X (キャプテン-キャプテン)

6番 C-W (女子-女子)

7番 B-Y (外国人-外国人)

 

7戦4勝マッチですが、結果がどうであれ、最後の7番まで試合をします。

 

チーム戦はもちろん、個人のポイントにも繋がり、勝ったらポイントが上がり、負ければポイントが引かれます。

 

西田泉、個人の結果は……

1位のナショナルチームコーチのスペイン人のホセ・ルイス、2位のグアテマラナショナルチームの選手、エクトル・ガティカに続いての3位でした。

リーグ戦の決勝戦では格下の男の子相手に、1セット目は1本で勝ったものの油断してしまったのかフルセットまでもつれ込み、最後は手に汗握る攻防戦の結果、13対11でギリギリ勝ちました。ふぁ~、危なかった。負けるところだった……。

 

コーチをしつつ、試合にも出られるなんて有り難いです。やっぱり卓球は楽しい!

 

グアテマラの「リーグ戦大人の部」” への 2 件のコメント

  1. いや~凄い。試合で実力を見せられるからこそ「コーチはやっぱり強いんだな」と子供たちも思ってくれるところもあるかもしれませんし、こういうのはいいですね。
    ちなみに西田さんのこの活躍のおかげで「ペンにする!」と言い出す子供が出てきたりしてないんですか?(笑)

    1. ウェイさん
      コメントありがとうございます!
      「ペンにする!」という子はまだ出てきませんが、遊びでペンが流行っています。
      正直嬉しいです。

ウェイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です