「共存」

先ほど洗面台の蛇口をひねろうとしたら、蛇口からゴキブリが出てきました。

今では大して驚きませんが、最初はそれなりに驚いていたんですよ。

蛇口というのは水が出てくるところであって、ゴキブリが出てくるところではないはずでしょう?

それなのに、私が住んでいるグアテマラ卓球連盟の体育館&寮のトイレの蛇口はゴキブリが出てくるんです。

念密にいうと蛇口から直接出て来たのではなく、色んな所にある蛇口の隙間から出たり入ったり、入ったり出たりしているんですね。

本当のことを書きますと、蛇口の隙間どころかトイレ自体がゴキブリの住み家になっています。

 

……私、良く聞いて。

 

「共存」という言葉を忘れてはいけないよ。

僕らはみんな生きている。

生きているから嬉しいんだし悲しいんだしゴキブリだって蛇口からこうやって出てくるんだ。

 

「共存」” への 5 件のコメント

  1. えっ、ゴキちゃんと共存?!
    そんなの無理、無理〜!
    りーむーだって〜w
    私なんて、共存という言葉は2年前に捨てましたわ笑
    ていうか、ゴキちゃんと共存できる人って言ったら、
    悟りを開くとか、そういう境地の人じゃないと共存はできないのでは。。
    はっ、もしや、泉殿はそこまで行っちゃいましたかΣ(゚o゚;
    卓球を極めていくと、人しても成長していくと思いますが、
    流石は、コーチになられるだけの資質を持ち合わせていらっしゃる。
    よぉし、オラも負げねぇだ!
    サー、一本集中!!

    1. いでっちさん
      コメントありがとうございます!
      私は現在、そういう境遇(ゴキブリ達と共存する)に立たされているため、仕方がないのです。受け入れるしかないのです。
      頑張れ、頑張れ私!
      一本集中!

  2. 先生がグアテマラにいらしてから
    blogに生き物が多く登場していますが
    最近対象がやけに小さくなっているような。

    虫とか虫とか。

    そのうちグアテマラミジンコとか
    登場しますかねー。

    それはそれで楽しみなんですが。

    1. なんだろうさん
      コメントありがとうございます!
      言われてみれば、その通りですね。
      確かに、このブログには生き物がたくさん出てきています。
      ダニ・ノミのネタなら探せばありそうですけど、どうします?(笑)

      1. いえいえ、先生の感性の赴くままにお題をお願いします。

        くれぐれも虫歯に気を付けてね。

西田泉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です