駅で姉とはぐれた話

今回も電車ネタです。

私が小学生、中学生の頃、たまにですが電車に乗って試合会場や他校へ練習に行っていました。もちろん、一人ではありません。2歳年上のカットマンのお姉ちゃんと一緒。

私は常に何も考えない子供だったので、目的の駅や乗り換え駅、どこで何をするのかさえ分からず、金魚の糞のようにただただ姉の後ろを歩いていました。

「はぐれたら死んじゃう!」という非常に緊迫した気持ちで。

「だったら駅名覚えなよ」って感じですよね。

電車の移動中に姉と喧嘩でもしようものなら置いてかれるのは確実なので、移動中はなるベく姉の機嫌を損なわないようにしていました。

 

「電車やバスに乗る = 姉に付いて行く事だけが全て」

 

中学一年生のある日、試合があるという事で姉と電車に乗って会場に向かう予定でした。

何をボーっとしていたのか、さっそく地元の海老名駅で姉とはぐれました。

どこの駅に向かえばいいのかさえ分からず、悲しくなって駅の階段に座って泣いていたところに、たまたまリトルキングスの関係者の方が通りかかり、声をかけてくれました。

車で会場まで送ってくれたのか、会場の駅まで電車に乗って付いて行ってくれたのか全く覚えていません。

とにかく、泣いてる私を会場まで送ってくれた事には間違いはありません。

あの時私を助けてくれた方には今でも感謝しています。

人って優しいんだなと心から感動しました。

そして、「今後、駅では姉と絶対にはぐれてはいけない」と心から誓いました。

 

駅で姉とはぐれた話” への 4 件のコメント

  1. ららら〜ららら〜言葉にできなぁ〜い〜
    あの小田和正さんでさえも、
    言葉にできないくらい切ない話やないですか〜涙
    まぁ、私もガキの頃は遊園地で迷子になって迷子センターで
    泣きじゃくってたときはありましたけどね〜
    ってか、セイデンさん、最近ちょっと病んでるん?
    テーマが暗過ぎやろ〜
    ちび○子ちゃんの野口さんばりに暗いやろ。笑
    ていうか、、何気に○子ちゃんて表現ウケるよね〜笑
    自分でウケてもうた!笑
    がはははは
    一本集中〜!!(意味不明)

    1. いでっちさん
      コメントありがとうございます!
      え?! テーマ暗過ぎますか?
      私、病んでるのかしら……?
      気を付けます!
      うへへへへ
      もう一本集中~!(理解不能)

  2. う~むぅ。

    同じ人がどーしてグアテマラで何時間もバスに乗って移動とかできちゃうのですかねー。

    ある日突然大人の階段上っちゃいました?

    1. なんだろうさん
      コメントありがとうございます!
      ふーむ、どうしてでしょうか。。。突然変異?
      ただ、グアテマラでもバスには乗れますが、知らない道は歩けません。

なんだろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です