カンクン練習の様子

練習時間は午後5時から夜の8時まで。

台は全部で8台。

コーチはギジェルモ(51歳)とモニカ(43歳)の仲良し夫婦です。

子供は多い時に30人、少ない時は15人くらいが練習に来ます。

私が受け持つ選手はホームステイ先の娘さんクリオちゃん、セサル君、カリーナちゃんの3人のみ。

全員バックイボ高の12歳です。

私が3人に行なっている練習内容がコチラ。

5時 前日の復習、準備体操、サーブ練習(40分)

6時 サーブから3球目攻撃(10分)×2、フットワーク練習

7時 多球練習、試合、ホワイトボード、ノートを使用して勉強会

8時 終了

こんな感じで毎日やってます。勉強会の後には日本語も少しだけ教えています。子供たちは日本語を覚えるのに興味津々なので教えがいがあります。

↑日本語を覚えている様子。左からセサル、カリーナ、クリオ。私が受け持っている3人の選手です。

カンクン練習の様子” への 2 件のコメント

  1. 合宿みたいで楽しそうですね。
    今回メキシコに出張で来てからは一度DFでちょっと
    卓球したのみなのでちゃんと練習してみたいです。

    1. 渡邉さん
      コメントありがとうございます!
      12月頭にDFで子供たちの試合があるらしいのですが、もしかしたら私もDFに付いて行くかもしれません。もし私が行くことになって、渡邉さんもDFまで来れるようであれば試合会場で会いましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です