メキシコ料理

皆さんお待ちかね、メキシコ料理をご紹介致します!

メキシコで有名な「モレ」というソース。数種類のスパイス、チョコレート、料理用バナナがソースに入っています。

鶏肉にかけたり、トルティージャ(右)やご飯(左)にかけたり、

見た目、カレーライス。

ホームステイ先のお家は「無農薬」「身体に良い」がモットー。

無農薬バナナから始まり、パパイヤ、卵、鶏肉etc,,,,極力、無農薬の食べ物を使っています。もちろん、とても美味しいです。

ある日の夕食。玉子焼きは私が作りました! 炒めマッシュルーム、料理用バナナを揚げたものにパン。

 

食堂の様子

緑色のチョリソ。気味が悪いです。

↓「ソペス」分厚いトルティージャにフリホーレス(豆)とチョリソ、チーズ等を乗せたもの。

↓「モトゥレーニョス」トルティージャの上にフリホーレスと目玉焼きを乗せたもの。

↓「モジェテス」パンにフリホーレス、チーズやトマトを乗せます。

↓「コチニート」トルティーヤに豚肉を乗せたメキシコ伝統料理。

↓「ケサディージャ」中にハムとチーズが入っています。

↓「エンパナーダ」中にチーズ等を挟みます。

↓「ペスカディージャス」中にほぐした魚の身が入っています。これがとっても美味しかった!

DFで行われた試合で、昼食として出されたお弁当。タコス(手前)、スパゲティ(左上)、豆のペースト、フリホーレス(右上)。

お気付きの様に、メキシコ料理にはトルティージャとフリホーレス(豆)が欠かせません。が、今回の旅行では食べられなかったメキシコ料理がまだまだ沢山あるんです。

トルティージャとフリホーレスを使用しない料理も実はあるんです(泣)。それをみなさんに紹介出来なかったのが残念。

ということで、気になる方は御自身でメキシコへ行かれてみてはいかがでしょうか? (←え? 投げやり?)

 

メキシコ料理” への 2 件のコメント

  1. なんだかー

    なんか色合いがケバいっつーか。

    慣れてる方は、ワーッ美味しそう!って来るんでしょうね。

    和食って地味なのねー。

    てか、強引にまとめましたね。

    そっちが面白かったです。

    1. なんだろうさん
      コメントありがとうございます!
      強引にまとめてしまいました。すみません。
      面白かったのであれば棚からボタ餅です。

なんだろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です