ペルー料理

ペルー料理はバリエーションが多く、見た目も鮮やかで美味しいです。

今回はこんなものを食べました。

セビチェ

魚、タコ、イカ、エビ、貝等がレモンで味付けされています。今回のは特に貝が美味しかったです。

白身魚とタコに色鮮やかなソースがかかっています。目にも楽しいですね。左にあるオレンジ色の物はサツマイモ。これがまた甘くて美味しい!

肉野菜炒め ご飯入りスープ付きで約360円

食前に出されるスープでお腹が一杯。

 

カウサ タコのオリーブオイル和え。魚の形がいちいちカワイイ。

「リマに来たらこれを喰え!」と、バックパッカー内で噂されているイカスミスパゲティー。それはそれは美味しかったです。

アンティクーチョ(牛の心臓の串焼き)。ペルーの青年海外協力隊卓球隊員渡辺拓也くんの大好物。

クイ(ネズミみたいなやつ)。鶏肉みたいな味と食感でした。

ペルーには中華料理も沢山あります。炒めし的な物から

焼きそば的な物まで。

ジャガイモを乾燥させて煮たやつ。

ポヨフリート。フライドチキン。

とにかく甘いデザート

カフェで一休み。コーヒーも美味しいです。

次回はペルーで卓球した時の様子をご紹介致します!

ペルー料理” への 2 件のコメント

    1. なんだろうさん
      コメントありがとうございます!
      美味しそうでしょ?
      とっても美味しかったです!
      あ、ヨダレそろそろ拭いた方が良いですよ。

西田泉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です