秋田卓球会館のスポ少のみんなと卓球

前日お手伝いさせてもらった稲刈りで、「あんたら、明日起きられねぇぞ」と言われたにもかかわらず、ちゃんと朝起きられた私。さすが。

西田泉と言えば、華奢でか弱くて、おしとやかで、汗、泥、河童とか爬虫類とか、そういうものに縁がなさそうなお嬢様育ち。それでも、意外と体力には自信あるぜ?

 

秋田卓球会館でスポ少の子供たちと練習する前に、会館の主である西村先生が、子供たちに紹介してくれました。

「えー、わんわん、わん。わんわわん。……ゴホゴホッ」

訳しますと

「西田さんは10年前の秋田わか杉国体選手として活躍して下さいました。秋田銀行で働いていましたが、それから青年海外協力隊としてマラテグアという国でボランティア活動をされ、マラテグアで色々あって、ペルー人のレンソさんと出会い、ご結婚されました」

 

西村先生、マラテグアじゃなくて、グアテマラなんです。

 

練習は10時から12時まで。

レンソはとても楽しそうに練習していました。

秋田卓球会館のみんなと。

 

お昼は先生方と中華「雪梅」へ。

レンソ、ご飯を噛まずに飲むんです。だから太るしお腹も出るし、体にも悪い。美味しい日本食(今回は中華だったけども!)をゆっくり味わって欲しいので、日本出発前、彼にこう伝えました。

「日本人って、全員ご飯食べるの遅いんだよね。ペルー人だけだよ、こんなに速くご飯食べるの。日本に行ったら日本人と同じようにゆっくり食べなきゃ、変な目で見られるよ

8人のコーチと我々2人は中華を食べ始めました。

レンソが食べてる間ににほとんどののコーチが食べ終え、満足そうにお腹をさすっていました。

「イズミの嘘つき! 日本人はみんな食べるのがゆっくりだって言ってたけど、みんな僕よりも食べ終わるの速かったぞ! 卓球王国の皆さんともご飯一緒に食べたけど、彼らもめちゃくちゃ速かったじゃないか!

……チッ、バレたか。

っていうか、みなさんの早食いのせいでレンソに「嘘つき」呼ばわりですよ。これを機会に、みなさん、ご飯はもう少しゆっくり食べませんか?

太りますよ?

秋田卓球会館のスポ少のみんなと卓球” への 2 件のコメント

  1. ほんと、卓球王国のメンバー、ほとんど早食いです!12月号の「食」のページでも監修の木村先生が「ゆっくり食べましょう」、とおっしゃっています。いずみさん、正しいです! かくいう私も早食いだけど。気をつけるね。

    1. pacomariさん
      コメントありがとうございます!
      特にタローさんは食べるのが早かったですね。
      レンソもビックリしていましたよ。
      12月号の「食」のページで監修の木村先生が「ゆっくり食べましょう」、とおっしゃっていますか。
      それでは、ゆっくり食べましょうよみなさん!
      食欲の秋はまだまだ続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です