秋田温泉 さとみ

日本の旅館と温泉をレンソに知ってもらいたくて、大奮発し「秋田温泉 さとみ」に一泊してきました。

いや~、素晴らしい日本の「お・も・て・な・し」と「こ・こ・ろ・い・き」

温泉が初めてのレンソにはしっかりと説明しなくてはなりません。

「先ずは籠があるからそこに脱いだ服を入れてね。恥ずかしくても、パンツも全部脱ぐんだよ? 大事な部分、隠したかったらこの手ぬぐいで隠してね。次に体と頭を洗ってから温泉に浸かる。泳いじゃダメだからね。そしたらサウナがあるから入って、熱くなったら水風呂に入って体を冷やす。また温泉に入って温まってね。脱衣所に戻る前には軽くタオルで体を拭かないとダメだよ。周りの人に迷惑だからね。最後に、この浴衣を着て部屋に戻ってね。わかった?」

「ねぇ、籠はどこにあるの? 服、本当に盗まれない? 服を脱いで、いつ浴衣を着るの? サウナには入らなきゃダメ? あれ? 先に浴衣を着るんだっけ? 籠が見つからなかったらどうしよう。人が沢山いたら恥ずかしい。この大きいバスタオル、温泉の中に持って行って良い? 浴衣を着ないで服を着ちゃダメなの? あれ? 順番が分からなくなっちゃった。で、いつ浴衣を着るんだっけ?」

 

コノヤローーーーーーーー!!! オーーーーイ!!!

 

もう、イイよ……。っていうか、なんで分からないの?

 

「もうっ! 行けば分かるから、お風呂場行こうよ!」

「イヤだよっ! 分かんないよっ! もう一回説明して! だって、もし、籠が見つからなかったらどうする?

 

温泉からあがり部屋に戻ると、浴衣を着たレンソが畳に寝そべり、くつろいでいました。「お風呂、どうだった?」と聞くと、

「うん、普通だった」

「普通って、どういう事よ?」

「お風呂に入れたよ」

「で、感想は?」

「感想は、普通」

「他には?」

「人が2,3人しかいなかったよ」

「少なくて良かったね。で、他には?」

「泳いだよ」

泳いじゃダメって言ったよね?

「変な目で見られたよ」

「だって、温泉で泳いじゃダメなんだもん」

ごめんなさい、お風呂で一緒になった人。湯船で泳いでいる外国人、悪気はなかったんです。彼の妻の説明が下手だっただけ。ただ、「泳いじゃダメだからね?」とは言ったんですけど、彼が理解してくれなかったんです。以後、気を付けます。

 

夕食で人生初の河豚(フグ)にテンションが上がるレンソ。

食後、一番美味しかったのは何かと聞くと、「鴨肉のお吸い物」と渋い答えが返ってきました。

秋田温泉 さとみ” への 4 件のコメント

  1. ちゃんとオチが効いてて素晴らしい!それにしてもレンソさんいい笑顔してますね。日本を気に入ってもらえるといいんですけど…

    1. 影法師さん
      コメントありがとうございます!
      それにしても、レンソさん、良い笑顔していますでしょ?
      日本、気に入ってくれました!
      わたくし、ホッと胸を撫で下ろしています。
      これで来年も日本に一緒に帰国できます!
      来年は何処に連れて行ってあげようかな?
      遠野?

  2. 以前お友達の吉田選手のおかげで、優勝の感動をいただいた長崎県民です。以前もコメントさせていだだき、あたたかいお返事をいただきました。「【成年女子】大観衆の声援に応えた長崎県が初優勝!最高の形でバトンを受けた3番の吉田は、パワフルなドライブで土田美佳を圧倒。卓レポ。comより」
    やさしそうなご主人と一緒に里がえりや温泉、稲刈りなど楽しく読ませていただいています。(卓球の時は真剣な戦い?!)毎回、笑いあり涙あり、まとめて本にされたらいいかも。買います。
    今年から、双子の娘と息子が中学の卓球部に入ったので、一緒に練習しています。娘はスマッシュ中心で、息子はカットマンにして、私のカット打ちの練習相手になってほしいと思いながら。
    楽しいブログ楽しみにしています。

    1. 史記一乃助さん
      コメントありがとうございます!
      前にコメント頂いたの、覚えておりますよ。
      私の福山雅治様の出身も長崎県なので、長崎県民というだけで、なんだかとっても羨ましいです。
      吉田光希選手とは青森山田高校で同級生、秋田わか杉国体でも一緒、その後も彼女がいたクロアチアにお邪魔しに行ったりと仲良くさせてもらっています。
      彼女の女性とは思えないパワフルなドライブは他を圧巻しますね。
      双子のお子様がいらっしゃるのですね! 羨ましいです。とっても可愛いでしょうね。
      私の父も双子で、私の姉はカットマン、私はスマッシュ中心です。
      なんだか共通点がありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です