中国の卓球選手、韋 晴光(ウェイ・チングァン)

中国の卓球選手、韋 晴光(ウェイ・チングァン)と聞いて、あなたは誰を思い浮かべますか?

そうです。その通りです。偉関晴光選手です。

世界選手権大会ダブルス優勝、オリンピックダブルス優勝。全日本卓球大会も4回も優勝されています。

平成19年の秋田わか杉国体で一緒に戦った仲間であり、私が尊敬している選手です。なんといっても、気さくでフレンドリーでとても気が利く人です。

 

昔の卓球が大好きな旦那レンソ。

いつもユーチューブで昔の卓球の動画、しかも割と白黒の画面(カラーが無かった時代のもの)を見ています。

暇があれば「タイトー(斉藤)、セイジオノ(小野誠治)、ハセガワ、イトー」といつも言っています。

もちろん、ウェイ・チングァンのファンです。

旦那曰く、「昔の卓球のフォームがかっこいい」のだそうです。

 

「ウェイ・チングァンに会える! イズミ、本当にありがとう!」と、私の後ろを腰をフリフリしながら付いてくるレンソ。

偉関さんの卓球場にお伺いするのはこれで二回目。「私が道を覚えているはずが無い。地図を印刷して持って行こう」

地図を持って行っても迷いました。いつも通り人に聞くと「あぁ、偉関さんの卓球場ならあそこにありますよ」と一発で教えてもらいました。しかも二人連続で、です。

さすが偉関さん。みんなに知られていますね。

そしてさすが私。一度来た道なのに、「二人に道を聞かないと分からない」という理解力の持ち主。

卓球場の前に着き「記念に写真を撮ろう」とカメラを出そうとしていたら卓球場の中から偉関さんが手を振りながら出てきました。

 

っていうか、なんで私たちが着く時間がわかるんですか?

前回もそうでしたよね? なに? 超能力者?

 

「いや~、雨の中すみませんね、どうぞ、中に入って」

憧れのウェイ・チングァンに会えて感動しているレンソ。目がキラキラ輝いていました。

得意の「すぐに仲良くなる技」を使って、偉関さんのラケットで、偉関さんとラリーを始めました。

旦那よ……あなた、一体何者?

「今から味の素ナショナルトレーニングセンターに仕事があって行くんだけど、ロビーまでなら紹介できるから一緒に行きますか?」と、偉関さんが誘ってくれたので、お言葉に甘えて付いて行きました。

 

~次編に続く~

中国の卓球選手、韋 晴光(ウェイ・チングァン)” への 6 件のコメント

    1. んさん
      初コメントありがとうございます!!
      本当、偉関さんってナイスガイです。
      どこがと言われると、あそこらへんがナイスガイですよね!
      本当に素敵な方です。私も頑張らなくちゃって思いますよね。
      さすが、ナイスガイ!

  1. 憧れの偉関さんに会えて嬉しそうなレンソさんの笑顔素敵♪
    超能力者偉関さんは、味の素ナショナルトレーニングセンターではどんな力をみせてくれるのかしら(*^▽^*)

    1. さとちゃんさん
      コメントありがとうございます!
      憧れの偉関さんに会えて、レンソはとても嬉しそうでした。って、写真を見れば一目瞭然ですよね!
      偉関さんパワーで、素敵な選手と巡り合せてくれました!
      しかも、その人は妹の大学の同期だったという。

  2. 自分は男ですが、昔のユニフォームのあのパツパツのパンツは受け入れられません笑
    アレは完全にセクハラです笑

    1. たくさん
      コメントありがとうございます!
      昔の選手って、大体そうですよね。
      でも「時代はめぐる」という言葉がこの世に存在する限り、また短パンパツパツの時代がやって来るかもしれませんね。
      その時は我慢していただくか、腹をくくって受け入れてもらいます。
      流行には一応乗っておきましょう。

西田泉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です