映画「ミックス」 ~悪い所を責めるのではなく、良い所を褒めよう~

卓人、つまり卓球人間に言わせると「この映画、全然卓球のフォームがなってないよね~」とかいう人も出てくるかもしれません。

でも、彼らは俳優さんで、卓球やったことの無い人が「役作り」のために一生懸命覚えたんですよ? 忙しいのに。これって、凄くないですか?

技術指導をした川口陽陽さんは本当に凄いと思うし、もちろん、フォームを覚えた俳優さん達も凄いと思います。よくぞここまで身に付けてくださった!

それに、私が「かわいいな」と思う、広末涼子さんがこの映画を通じて「卓球に関わった」なんて、なんて嬉しいんでしょう!

次は福山雅治さんの出番ですね!

映画「ミックス 続編」で、福山様の技術指導は是非、わたくし西田泉にお任せください! 手取り、足取り、腰取り、なんでも致します!

あと、もう一つ凄いと思うのはボールが飛んでいるように見せるCGね。確かに、本当のボールの飛び方ではないけど、若干ズレてる所もありますけど、それでもちゃんと編集してやってる事がすごい! 私なんか編集中に「上書き保存」しないでどこか変なところクリックして最初から全部やり直しになって上司に叱られるとか普通にやらかしそうですもん。

映画「ミックス」 ~悪い所を責めるのではなく、良い所を褒めよう~” への 4 件のコメント

  1. CGも3Dもほんと今の映画は凄いですよね。上書き保存大事!
    ところでいっちゃんが悲しくて泣いちゃった場面はどこかな?( ・∇・)

    1. さとちゃんさん
      コメントありがとうございます!
      本当、3Dとかって、どうやって編集するんでしょうね?
      さとちゃんは映画「ミックス」観ましたか?
      私と同じ場面で、悲しくて泣いた人は何人居るんでしょうか。
      一緒に観に行った友達は泣いてないようでしたが。

  2. とにかく感動しました。
    家内と双子と私で久しぶりに映画館に出かけました。
    中華料理店の夫婦のキャラクター、神奈川県警、トマト農家の夫婦の秘密など。面白いシーンばかりでした。
    映画館の中では、吉村選手、伊藤選手、石川選手、水谷選手が登場するたびに、「おぉー」と叫ぶ双子の息子を「しっー」と制する双子の娘。
    映画の後半では、すすり泣く私に、家内からハンカチが回ってきました。
    最後のシーンを考えると、これは続編があるな、次はオリンピックをめざすストーリーなどはどうかと勝手に考えながら帰ってきました。

    1. 史記一乃助さん
      コメントありがとうございます!
      私も久しぶりに映画館に繰り出しましたよ!
      やっぱり映画館はわくわくしますね! テンションが上がっちゃいます。
      映画の後半で、号泣していた筈なのに、紙切れ一枚、誰からも回ってきませんでした。
      最後のシーンですが、カレンちゃんが卓球の練習の為、電車に乗らせなくてはならず、駅まで同行。一番大事な試合のシーンが終わって、ある人が勝った瞬間「よっしゃぁぁあ~!」と叫んだ後、映画館を出ました。
      なので、最後のシーンは観ていないんですよ。一体どう終わったのか? 気になって夜も眠れませんと言いたい所ですがぐっすり眠っています。
      続編がありましたら、西田泉、「でも、主役はちょっと……」と言いながらもちゃんとスケジュールを空けておきます。

史記一乃助 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です