納豆、3パックで幾ら?

「卓球に関するブログを書こう」と意気込んでるくせに、早速卓球とは無関係な話題で本当にごめんなさい。だって、ブログっていうのは「ウェブサイトにて自分の意見や感想を日記風に記すこと」なんですよ!

みなさん、知ってました? 私は知りませんでした。

 

食欲の秋という事ですが、ペルーにいる私の所にもそれがやって来ましたよ。

食欲が増したことで食に感心が高まり、ある感情がついに爆発しました。

 

「どうしても納豆が食べたいっ!」

 

今まで全く見向きもしませんでした。ペルーの日系スーパーで納豆が売られていることを。しかしある日、どうしても納豆が食べたいと私が駄々をこねるので、一緒に納豆を買いにスーパーへ行くとビックリして腰が抜けました。

 

納豆3パック入り、750円ナ~リ~。

 

ヘナヘナと床に腰を下ろし、しばらく体育座りしていると、次第に笑いが込み上げてきました。あははー! あははははー!

日本だったら安い時なら(多分)88円位で売ってるんですけどー(爆笑)!!!

あー笑っちゃう! あははー、あははー! なんでこんなに高いんですか(笑)

あの、ただの納豆ですよね、これ。

じゃあなんで750円もするの?

 

っていうか、買ってられますかっ、こんなに高い納豆っ(怒)!

もし私がお金持ちだとしても、納豆3パックに750円も払えますか払えないでしょうよ。

ちくしょー! ちくしょー! ちくしょー! ……これ、ください(泣)。買います、買いますよ。だって、買わなかったら食べられないんだもん。

 

食欲よ……。さすが、人間の三大欲求にカウントされているだけある。

早速家に帰り、はやる気持ちを抑え、厳(おごそ)かに椅子に腰かけ、納豆のパックをゆっくりと開けます。目を閉じてしばらくその匂いを楽しみ、混ぜます。食べます。その場に崩れ落ち、泣き叫びます。

 

「美味し過ぎるー! っく~!!!」

 

旦那レンソは糸の引く、くさいニオイを放つ謎の豆に「なんだこの腐った豆は!?」としつこく連発。それを美味しそうに食べる私に対しても明らかに嫌な顔を向けてきました。

「あなたねぇ……、そんな事言ってるけど、日本に行った時、うちの実家で納豆食べたの覚えてるでしょ?」

 

「全然美味しくなかった」

 

こんなに美味しい納豆ですが、ペルーで買うのは高すぎるので「手作り納豆」に挑戦する事にしました。美味しい手作り納豆、作るぞー!

納豆、3パックで幾ら?” への 6 件のコメント

  1. いつもブログを拝見させて頂いている大学生です
    ペルーのトップ選手の卓球事情に興味があるので西田さんのブログにいつも興味津々です笑
    これからも応援してます頑張って下さい!

    それと大学の近くで一人暮らししてる僕は納豆を重宝してるのですがペルーでは高級品なんですね汗

    1. 一人暮らしの大学生さま
      コメントありがとうございます!
      ペルーのトップ選手の卓球事情など一度もブログに更新したことがありませんが、それでもこのブログに興味を持って下さるなんて嬉しいやら申し訳ないやら……。

      大学生で一人暮らしですか。私は3姉妹の真ん中でしたので、大学4年間ずっと姉か妹と二人暮らししていましたが当時はそんなに仲が良かったわけではなかったので、一緒にご飯を食べるとかそんな事はありませんでした。
      まぁ、一人暮らしだったようなものです。
      納豆、重宝しますよね。美味しいし、栄養もあるなんて最高の食材!
      しかも安いと来たもんだ!
      昔から納豆は好きでしたが、まさかペルーでこんなに納豆が食べたくなるなんて思いませんでした。
      しかも、こんなに高いなんて(泣)。
      大学、一人暮らし、頑張って下さいね。

  2. すごいですね。750円て。
    そりゃ笑いも止まりませんよね。
    というか、売られていることにもまたびっくりです。
    日本から輸入されているのでしょうか。

    さて、手作り納豆とはなかなかのチャレンジャー。
    経過、感想、食リポ等々、楽しみにしております。

    1. ふじわらさま
      こめんとありがとうございます!
      久しぶりに大笑いしてしまいました。納豆750円だなんて。
      おそらく日本から輸入されていると思います。
      確かに、日本の納豆の味がしました。

      手作り納豆、意外に作った人からの評判が良く「もう市販の納豆なんて食べられないわ~。手作りの方が美味しい!」とのコメントがネット上で多く見受けられました。
      う~ん、これは挑戦するしかないでしょう!!!
      経過、感想、食リポ、楽しみにしていて下さいね!
      もしかしたらふじわらさんも、納豆を手作りしたくなるかもしれませんね!

  3. 今まで納豆を自家栽培した人とお会いした事がないので、是非進捗状況をブログで逐一報告お願いします(笑)

    1. んさん
      コメントありがとうございます!
      目あらば見よ、耳あらば聞け。
      卓球界で「手作り納豆」が流行っちゃったりして。
      練習会や交流試合ではおばさま方が「これ、うちで漬けたお漬物なんだけど、美味しいのよ~食べてみて」のお漬物の部分が「納豆」に変わる日は近い!
      お漬物なら色んな野菜のバリエーションがありますので味も色々ですが、納豆はどう転んでも「豆」ですから、味のバリエーションは無いですね。どれを食べても納豆の味がする、というか、納豆ですからこれ。
      ニオイも結構するので、卓球バックから納豆臭が漂い、そこに入れてあったシューズや着替えから納豆のニオイが漂います。
      良いニオイと思うか、臭いと思うかはあなた次第です。
      進境状況を心待ちにしていて下さいね。

西田泉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です