2018 ITTF ワールドカデットチャレンジ in 鳥取

鳥取県の皆さん、盛り上がってますか~?

現在、鳥取県はコカ・コーラボトラーズジャパンスポーツパーク県民体育館(鳥取県民体育館)で2018 ITTF ワールドカデットチャレンジが行なわれていますね。

期間は2018年10月23日(火)~2018年10月31日(水)

ラテンアメリカ代表、ペルー人の選手「カルロス・フェルナンデス君」14歳も参加していますよ。左のシェークです。

愛称で「ナノ」君と呼ばれており、ペルーではもちろんのこと、中南米でも大スターです。

南米大会(エクアドル~ブラジル)、中南米大会(メキシコ~ブラジル)では各年代でほぼ優勝。シングルスはもちろん、団体戦、ダブルス、ミックスダブルスでもほぼ優勝をかっさらっています。

天才的なボール捌き、勝者が持っている勝負強さと集中力、スター性を感じさせるキャラクター。

そんなナノ君が日本は鳥取県で2018 ITTF ワールドカデットチャレンジに出場しています!

もしナノ君に会うことがあれば「コンニチワ、マタアシタ、スシ、オイシイ」と話しかけてあげてください。きっと喜ぶと思います。

残念ながらシングルスでは予選リーグで3位となり決勝トーナメントには進めませんでした。

ナノ君に中南米大会で勝ち、見事優勝したパナマのハコボ君もかなり強いんですけど。中国で練習してるっていうし。それなのに、予選リーグ全て0‐3で負けて4位。

あれ? どうしたのかな? 日本食が合わなかったのかな? 怪我してるとか? 時差ボケが治らないとか? う~ん。

ブラジル女子のジュディアちゃんも中南米ではブイブイいわせていますが(かなり強いという意味)、彼女も予選リーグ3位で決勝トーナメント進出ならず。

それなのに、日本代表の子達ときたら! 男女8人全員が決勝トーナメントに進んでいるではありませんか(泣)! レベルが違い過ぎる(泣)。さすが。

みんな、頑張って下さい! 西田泉は2018 ITTF ワールドカデットチャレンジを応援しています!

2018 ITTF ワールドカデットチャレンジ in 鳥取” への 2 件のコメント

  1. 可愛い教え子ちゃんたちが日本に来ているんですね!
    いっちゃんも応援に行きたかったでしょうね。
    でも今は安静に大事に。
    ねっ(*^▽^*)

    1. さとちゃんさん
      コメントありがとうございます!
      優しいお言葉、ありがとうございます!
      今のところ、順調です。

さとちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です