渡辺貴史さんの天然ボケ

渡辺貴史さんから「初めまして! 今度仕事で1週間ほどペルーに行くことになった渡辺貴史です。(中略) ペルーに行った時はよろしくお願いします!」的なメールが来てからあれよあれよという間にその日が来て、初めて渡辺さんとお会いしましたが、渡辺さんって、あれですよね。

 

ちょっとだけ「天然」ですよね?

 

私もどちらかというとボケ担当ですが、相方がボケならばツッコミに回りますし、そこはわりと融通が利きます。

 

私のボケは「天然」というよりも「うっかり」とか「おっちょこちょい」、「間違えている」とか「勘違いしている」とかの部類に属しますので「天然」のグループには入っていません。

 

そんな「基本はボケ担当の私」でさえ、彼とメールをやり取りしているだけで、「彼は天然だ」という事に気付きましたよ。

急いでツッコミ側にギアチェンジしました。

 

メールで「時差ボケはありますか?」と聞いたところ、「つねにボケているので大丈夫です(笑)」と返ってきました。

 

「ああ、この人は本当に(天然)ボケの人だな」と確信した瞬間でした。

ツッコミ側の人は「つねにボケているので」なんて、プライドにかけて絶対に言わないですからね。

 

「天然の人は自分が天然だと気づかないから天然なんだ」と思っている人、それは違います。彼らは自分で解っているんです。理解しているんです。自分が天然だという事を。

 

ニッタクさんのウェブサイトに載っている「そうそうたるコーチ陣」の中に、渡辺貴史さんの写真を拝見致しました。

 

あれ? なんか、一人だけ子供が混ざってません? 中学生くらいの子。

どうして子供がコーチのカテゴリーに載っているんだろうと思ったらその子が渡辺貴史コーチでした。

 

でもあれ絶対、中学生の時の写真使ってますよね? 最近撮った写真を載せれば良いのに。

あれじゃあ「コーチのカテゴリーに一人だけ子供が混ざっている!」と勘違いする人いると思いますよ? 私みたいに。

 

 

そんな中学生の顔をした渡辺さんの事を、私はてっきり同い年だと勘違いしていました。初対面を果たし、しばらく会話を交わした後に「……あの、私たちって同い年ですよね?」と切り出したところ

 

「いや、僕の方が2歳年上です」とはっきりと答えられてしまいました。ボケてる人に! わざわざツッコミに回った私が!

 

そういえばメールのやり取り中「年齢は1983 126の35歳です」と、聞いてもいないのに教えてもらったかも。で、私は1984年11月20日生まれね!

 

っていうか、1983年っていうのは分かるけど、126と言われても……12月6日生まれなの? それとも1月26日生まれ? ……私ったら、どうしてこんな簡単な計算も出来ないのかな?

嗚呼分かった。「つい、うっかり」ってやつでしょ? 私の得意とするやつね。

 

 

そんな「つい、うっかり」が得意な私ですら、ツッコミ側にチェンジするほどのボケをかましてくる渡辺貴史さん。(例:メールで「年齢は1983 126の35歳です」と送ってきたりする)

 

 

練習後、渡辺さんをとあるカフェテリアへ旦那の車で連れて行きました。

 

「ここが日系人の卓球仲間が経営するカフェテリア origen(オリヘン)です。中に卓球台もあるんですよ! 残念ながら私たちはご一緒できませんが、一緒に卓球したペドロさんもいるのでカフェを楽しんで下さいね! それではまた!」とバイバイしました。

 

しばらくして「カフェは如何ですか?」とメールで聞くと

 

「origenというとこで、卓球台あります(笑)」と返ってきました。

 

うん。そだね。Origenというとこだね。

私、「ここがorigenというカフェテリアですよ」って言いましたよね? あれ? 言ってなかったっけ?

 

うん。そだね。卓球台があるね。

私、「ここには卓球台があるんですよ」って言いましたよね? あれ? 言わなかったっけ?

 

これはあれだ。渡辺さんは「あれ」をお持ちだ。

 

「母性心をくすぐる=つい構いたくなる=ついツッコミたくなる」をお持ちだ。

 

もうすぐ36歳という年齢ながら、いまだに中学生のような顔をし、天然ボケをかます渡辺さんは容赦なく母性心をくすぐってくるので皆さんも十分に気を付けて下さい。

 

~続く~

渡辺貴史さんの天然ボケ” への 2 件のコメント

  1. やられましたね(笑) 12月6日の可能性もありましたか(*_*) 1983126って書いたら、1月26日だと思ってました(>_<)

    1. 渡辺貴史さん
      コメントありがとうございます!

      >やられましたね(笑)

      おや? これは……、つまり、やったんですね? わたしは……ついにやってやったんですね!

      >12月6日の可能性もありましたか(*_*) 1983126って書いたら、1月26日だと思ってました(>_<)

      35年間、それに気づかずによくものうのうと生きてこられましたね。

      「0」を上手く活用されるとスムーズになると思いますよ。

      例えば0126 → 01月26日
          1206 → 12月6日

      ようやく渡辺さんの正しい生年月日が判明して、渡辺さんのご両親もさぞかし喜んでいる事でしょう。心よりお喜び申し上げます。

      そうか、渡辺貴史さんの生年月日は12月6日だったのかぁ。 (←うっかり)

西田泉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です