これって……陣痛?

令和元年 5月11日㈯

無事に男の子を普通分娩で出産しました。

 

夜中に陣痛っぽいのが始まり、朝6時には10分間隔の痛みがありました。

 

「これは陣痛かな? 違うかな? どっちかな? そっちかな?」

 

判断に困ったので、7時に主治医のドクターにメールで連絡してみたところ、軽く色々質問されて「では病院に来てください」と言われました。

病院に向かっている途中、運転している旦那レンソに

「陣痛が来たからと病院に行っても『これはまだ時間がかかるので、一度家に帰ってください』って追い返される場合もあるらしいよ。私も追い返されたらどうしよう(笑)」

などと言いながら8時に病院に着きました。

 

主治医のドクターが来るのを待って、診てもらったら「なんてこった! 子宮口がもう6㎝も開いているではないか!」と驚かれました。

 

ホッ。良かった。家に帰されなくて。

 

そして、これは陣痛だったんだ! 確かに痛いぜ!

 

テンパってヒッヒッフーをハッハッヒーと途中で間違えてしまうのも頷けるぜ!

 

念願の「陣痛の痛みを経験してみたい」を、まさに今、経験中。

 

はっ! ということは、普通分娩が出来る!

 

二倍のお金を払わずに済む!!!

 

よ~ろ~こ~び~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です