卓球競技のチケットは完売

私「卓球競技の入場チケットが完売だなんて、誰がそんな噂を立てたんだろうね(半笑い)。今日はチケット売り場で直接買おうっと!」

 

旦那「でも……卓球競技のチケットは完売だって言ってるよ!」

 

「何言ってるの? 昨日は普通に買えたじゃん! そもそもみんな大げさなんだよ。ペルーで卓球競技のチケットが完売になるわけないじゃん(笑)

 

旦那はお仕事だったため、私は一人で息子を連れてタクシーに乗り、会場へ。

 

会場のチケット売り場にて。

 

「卓球競技のチケット大人一人、子供一人分ください」

 

売り切れましたよ

 

「いやいや、売り切れましたよとかじゃなくてですね。卓球競技のチケット大人一人、子供一人分くださいって言ってr」「売り切れです。完売です。売れませんよ無いんだもんチケット。水泳だったらまだ有りますよ!」

 

 

嗚呼、途方に暮れるとは、こういうことなんだなぁ……

 

あれ? 息子、こんなに重かったっけ?

 

タクシー降りてからずっと抱っこしてるんですけど、とにかく息子が重いの。ああ分かった。オムツとか着替えとかが入ったマザーズバックを片肩に掛け、今日も寒いからと厚着したコートがここぞとばかりにかさばり、機嫌が悪くなった息子がぐずぐずと泣き始め、抱っこする体勢もどんどん悪くなり、帰りのタクシーを呼ぶために携帯電話をポケットから出して……

 

泣きたい。お母さんも泣きたいよ……。

 

すると、天使という名の警備員のお兄さんが私に声をかけてきました。

 

「卓球競技? チケット一枚持ってるから売ってあげるよ!」

 

「えっ? マジっすか? ヤッター!!! 人生、捨てたもんじゃないよね! ……で、息子の分は?」

 

「チケット一枚しかないんだよね……」

 

「意味ねー! 天国かと思ったら地獄に突き落とされたわー!!! お前は天使と見せかけた悪魔じゃー!!!」(←絶叫)

 

でも、もしかしたら、もしかするかも……と、もう一度チケット売り場まで行き、「卓球競技のチケットは本当に売り切れたのですk」「ないです」

 

「全くもう! さっきも言ったでしょ?」というような目つきで見られたので、その場を逃げるように立ち去りました。

 

そして私は息子と一緒にワンワンと泣きながらタクシーに乗って家に帰ったのでした。

 

旦那「卓球競技のチケット、完売って言ったよね?」

卓球競技のチケットは完売” への 2 件のコメント

    1. さとちゃんさん
      コメントありがとうございます!
      意外や意外、観戦する人が沢山いました。
      なんだか嬉しい気持ちになりました。

さとちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です