試合観戦も良いけど……

知り合いのコーチがチケットを入手してくれたおかげで、2回目のパナメリカーノを観戦することが出来ました。

知り合いが沢山居たのでご挨拶。

ブラジル日系人の、みなさんご存知、マルコス山田さん。

ブラジル日系人のリンコン安田コーチ。

オリンピック6回連続出場したウゴオヤマさん。

オヤマコーチとは初めてお会いしました。マルコス山田さんがオヤマさんに「ニシダイズミさん、知ってる?」と聞き始めました。

いやいや! ちょっと、ちょっとちょっと!

私なんて無名中の無名。オヤマさんが知ってるはずがないですよ!

 

マルコス「彼女、左のペンで卓球が強いんですよ」

 

「マルコスさん、止めてください! 私のことなんて知ってるはz」「ああ、あなたがニシダさん? 知ってるよ!」

 

えっ? 本当!?(←声が裏返る)

 

ええ、ええ。どうせリップサービスでしょうよ。チュッチュ。

 

「表ソフトラバーの子でしょ?」

 

皆さん、奇跡が起きましたよ。それとも偶然? ウゴさんがどうして私のことを知っているのか存じませんが、頭が下がる思いでした。

 

ペルー男子監督のエシオさん。昔、ジュニアの南米大会で優勝しています。

アルゼンチン監督のグスターボさん。お茶目で凄腕です。

チリ監督のマルコス・ヌニェスさん。中ペンホルダー表ラバーの選手でした。

エクアドル監督のノルマン・カリージョさん。この日が誕生日でした。良い笑顔!

ペルーのモニカ・リァウさん。彼女はオリンピック出場選手で今は卓球の普及に力を入れています。

今回大会ボランティアをしていたペルーのミラグロさん。彼女はモニカさんとダブルスを組んでオリンピックに出場。中国と対戦し、0本で敗れたそうです。

アルゼンチンのおばあちゃんコーチ、日系人のタカハシさん。

昔の教え子たちも観戦に来ていました。

こういう大会って、試合観戦はもちろんですが、知り合いに会うのも楽しいですよね。

 

この中で誰か知っている人は居ましたか? (※私も含みます)

試合観戦も良いけど……” への 4 件のコメント

    1. まつこの夫さん
      コメントありがとうございます!
      横須賀の武田さん!
      ミナトのヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ~!

  1. 武田さん来ないですね…忙しそうです
    大阪にいらっしゃる時、武田さんとお酒飲んでいると、
    よくリンコンさん、マルコスさん…教え子の子供達、
    そして西田さんのお話をされてましたよ

    1. まつこの夫さん
      一緒にお酒飲まれていたんですね!
      武田さんは話が面白くて話題も尽きなかったことでしょう。
      ホストに持って来いですよね!

西田泉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です