一心くん、ペルーで手術!?

コーチを始めて1週間で栄養失調になり、椅子から立てなくなり、病院へ運ばれた一心くん。

 

容赦なくスペイン語で問診してくるドクターの言っていることが分からず、触診ではお腹を強めに押された時もあったので、痛くて「あー」だとか「うー」だとか言っていたそうです。

 

席を外していた渡辺くんが戻ってきて、ドクターの言っていることを通訳してくれました。

 

意識朦朧としていた一心くんが聞いたであろう言葉がこちら。

 

 

「この子は言葉(スペイン語)が話せないほど体調が悪いようだ! 手術になるかもしれない!」

 

 

「い~やいやいや!!! ただの栄養失調ですからっっっ(号泣)!!!」

by 一心

 

後で渡辺くんに聞いた話ですが、問診はほぼ寝ていたから会話になっていなかったそうです。

 

まぁ、ちゃんと起きていたとしても会話にはならなかったでしょうけど。

 

だって、スペイン語分からないんだから。

 

「当時知っているスペイン語といったら『オラ!(やあ!)』と『グラシアス(ありがとう)』だけでしたからね(爆笑)!」 by 一心

 

この時、もしも渡辺くんが居なかったら、一心くんは一体どう料理されていたのでしょう? 想像するだけでゾッとします。

 

 

~続く~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です