ワクチンを打たなかった理由

ペルーに渡航するにあたって、推奨されている予防接種がいくつかあります。

 

破傷風、A型肝炎、B型肝炎、狂犬病、黄熱です。

 

アシスタントの契約期間は最低でも半年だったので、オーナーの渡辺くんに「ワクチンは打っておいた方が安心ですからね」と言われていたものの、一心くんは打たずにペルーに来ました。

 

日本出国前、時間がなくて打てなかったそうです。

 

じゃあペルーで打てば良いじゃないかって?

 

なるほど! あなた、なかなか賢いですね!

 

ペルーで「血液検査」を受けに、病院へ行った時のことです。

 

人差し指に針を刺して採血するやつ。

 

一心くんは膝から崩れ落ちたそうです。

 

すっごい痛かったそうです。

 

うっわ~、わたしも最近と言っちゃ最近、同じくらいすっごい痛い思いをしたことがあったなぁ……(遠い目)。

 

出産。

 

まさに赤子を産み落とす、最後から2回目の陣痛でいきめなかったですからね、あまりにも痛くて。

確かに陣痛は来てたんですけど、体力を全て使い切っており、いきむことができませんでした。最後は気力で産み落としましたよ。

 

肝心の一心くんですが結局ワクチン打つのに気が引けてしまい、そのままズルズルと引き延ばし、打たずじまいになったそうです。

 

 

~続く~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です