英田選手の玉突きが終わるのを、じっと耐えて待つ。

英田選手に「子供達にはどんな練習をさせたら良いですかね?」とアドバイスを伺うと、「そうですねぇ、玉突きなんかどうですかね?」と、目の前で玉突きを披露し始めました。突然ね。

 

そうそう、ラケットでボールをポンポンするやつ。回転をかけるとコッコッコッっていう音がするのではないでしょうか。

 

ちょっとね、びっくりしたというか、若干引きましたよ……。

 

「えっ?」って言いました。

 

二度見どころか三度見してからの凝視。それから、思わず目を背けてしまいました……。

 

 

ボールがですね、あり得ない回転で回ってるわけですよ。ボールもビックリしたみたいで「ヒャー!」とか「ちょっと待ってー! 聞いてないんですけどー!」って叫んでいましたよ。

 

他の突かれなかったボールはというと、「私じゃなくて良かった」といった安堵の表情や「ご愁傷さまです」というような表情をしておりました。

 

「ぶんぶんゴマ」ってあるじゃないですか、そんな音を立ててましたよ、ボールが。

 

ブオヴォ~ン! ブオヴォヴォ~ン! ブオヴォヴォヴォ~ン! 

 

って。

 

あれ?

 

開いちゃったかな? って。

 

魔界への扉が開いちゃったかなって。

 

ボールの回転と共に空気の渦が出来て、その渦に吸い込まれそうでしたよ。そこに生じた渦が、まさに魔界への扉のようでした。

 

息子が近くに居たんですけど、クルクルパーマの髪の毛が若干、その渦に吸い込まれていました。当の本人は頂いたカレー味のカップ飯に夢中で全く気づいていませんでしたけどね。思わず息子をこちらに抱き寄せてしまいました。

 

相変わらずブオヴォヴォヴォ~ン! と凄い音を立てながら玉突きを続けていたので、「もう、結構です。ごめんなさい、全部私が悪かったんです!」と言えるはずもなく、英田選手の玉突きが終わるのをじっと耐えて待つのみ。

 

「ボールを突く」どころの騒ぎじゃないですよ。

 

気象庁の人がこれを見たら、きっと「台風」と間違えますよ。

 

今年の台風の発生数が1カウント多くなっているのは、、英田選手のこの玉突きですよ。しかもペルーで突いた玉突きなのにねっ!

 

本当にね、風が起きたんですよ。シャワー後の髪の毛なんかね、乾いちゃう勢い。

 

っていうか、「エルニーニョ現象」が起きたんですよ! 確かにこの目で見たんです!

 

「エルニーニョ現象」だなんて、どういう現象なのかは全くちんぷんかんぷんですけどね!

 

そして、ボールの回転する音が半端ないんですよ。

 

眠りが深い旦那のレンソですら、この音を聞いたら一瞬で飛び起きますよ。

 

「台風に追いかけられた夢を見た」って言いながら。

 

 

突かれていたボールがコンテンダーで使用される公式ボールで良かった。しかし、それですらこのざまでしたからね、練習球だったらきっと一瞬で割れていますよ。

 

コンテンダー大会使用ボールがですね、それでも割れそうでした。

 

「今夜が山場! 今夜が山場! 今夜が山田~!」と言いながらね。そんで、泣いていました。

 

突かれていないボールたちは震えていました。

 

 

 

問題です。「英田選手が大会の時にバックの中に必ず入れるものと言ったら何ですか?」と聞いたら信じられない答えが返ってきました。それはなんでしょう?

1、2キロのダンベル二つ

2、枕

3、奥さまの写真

 

 

~続く~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です