全日本卓球選手権大会 2024
行きましたよ。観に行きましたよ。
全日本卓球選手権大会に出場されているすべての皆さんの応援に、ペルー人の4人を引き連れて。
フレーッ! フレーッ! み・な・さ・ん!
ペルーの子供たちはレベルの高い日本の選手たちを見て、感動していました。
そして、いろんな方にご挨拶もさせて頂きました。
全日本の会場をウロウロしていましたら近藤欽司先生をお見かけし、ご挨拶に伺った際。
近藤先生の隣に、旦那のレンソが大好きな「Rika Sato」さんがいらっしゃいました。
白鵬女子高校時代に日本一になられた、あの伝説の「Rika Sato」。
「これは写真を撮ってレンソに見せてあげよう!」と、旦那想いの、優しくてかわいい奥さんが、携帯電話を出しながら、心の中で話しかける「練習」をした。
間違えても「アナタハ Rika Sato?」なんて聞いてはいけない。
日本人たるや、そこはしっかりと「佐藤利香さんですか?」と聞かなければならない。
「旦那のために!」と逸る気持ちと、「Rika Sato」ではなく「佐藤利香さん」と言わなければならないプレッシャーと戦いつつ、出た言葉がコレ。
「星野美香さんですか?」
「キャー(悲鳴)! 近藤先生、私、初めて間違えられました!」
もうね、Rika Sato、激怒。
利香ちゃん、激怒ぷんぷん。
きびすをかえして何処かに行ってしまいました。
自分でも本当にびっくり。
「えっ?」つって。
どうして「Rika Sato」と「星野美香さん」を間違えたの?
佐藤利香さんに「すっすみません! 旦那がいつもRika Sato、Rika Satoって言っているので、それを『佐藤利香さん』と、日本語に直そうとしたらなぜか、星野美香さんの名前が口から勝手に出ていました! たぶん、まだ時差ボケが治っていないみたいで! あ、私、ペルーから来ました西田泉と申します!」と言おうとしたけど佐藤利香さんはもう居ない……。
誰か、豆腐を持って来てください。今から頭にぶつけて見せます。
Rika Sato、またの名を佐藤利香さん、この度は名前を間違えてしまい、本当に本当にすみませんでした。
どなたかこのブログを読んでいる佐藤利香さんのお知り合いの方がいらっしゃれば、こうお伝えください。
「佐藤利香さんの名前を間違えたあの小娘は、
あの時まだ時差ボケが治っていなかったようだよ」と。
そしてその時差ボケは、これからも治らないかもしれない。