Tリーグの木下アビエル対日本生命レッドエルフの試合を始めて観に行きました。
えみさん、この度は色々とありがとうございました。
木下アビエルの試合の時に、「水谷準さんのサービスを取る」
っつーサービスがありまして、ペルー人の男の子4人連れて私もレシーブしに列に並んだんです。
そんなサービスがあるなんて知らなかったのでラケットは持って来ていませんでした。
なんだ、知ってたら前日からストレッチや素振り、イメージトレーニングなど欠かさなかったのに。
嘘だけど。
でもラケットは貸してくれるというのでワクワクしながら並んでいたんですよ。
「実は、私も青森山田高校で、何気に水谷隼くんの先輩にあたりますテヘ」
なんて言える暇もなく、目も合わされずにサッとサービスを出されました。
「下回転! あでも、少し長めに来た! 打てる!」と私が素早く判断したので、ツッツキの角度で合わせ打ちで軽く返そうとボールを触ったらポトッっつってボールがバウンドもせずに直角に落ちました。
えっ……?
……多分なんですけど、貸してもらったラケットが悪い。
渡されたのはどう見ても初心者用のシェークの裏裏。
私事ですが、シェークで持つか、ペンで握るかギリギリまで本気で迷いました。
本気で迷った挙句、結局ペンで持ってみたんですけど、それがダメだったんでしょうか?
そもそも裏ラバーだったのに、表の打ち方で返球したのが悪かったのかしら?
ビデオを見返したんですけど、左ペンのおばさんがヨチヨチ出てきてレシーブミスしているのが映っていました。
すっごい地味。
なにこれショッボイ。
……お前、誰だよ。
おめーよー、躍動感が無いんよ。
おめーよー、躍動感が無いんよ! (2回目)
もっと声出してこーぜ!
足、動かしてこーぜ!
汗、出してこーぜ!
目の輝きを、いつまでも忘れないでいこーぜ!
目で見るな、心で感じるんだってか!?
ここはいよいよ青森山田高校の先輩の威厳を見せつけるべく、
「水谷さん! もう一球、お願いしゃっす!」って言おうとしたのですが、気が付いたら観客席に座って思いっ切りハリセン叩いてました。