キューバと言えば……

キューバと言えば、みなさん何を思い浮かべますでしょうか?

①    キューバと言えば、かっこいい車だそうです。

②    キューバと言えば野球ですね。野球場がやたらとありました。

③    キューバと言えば、チェ・ゲバラですね。(←ですね。と言いながら、チェさんとキューバが関係あったなんて知らなかったけど)

チェさんはアルゼンチン生まれ。20世紀最大の奇跡と言われるキューバ革命の英雄。キューバのゲリラ指導者だったそうです。詳しくはウィキペディアで調べてみて下さい。

あちらこちらでチェ氏の絵やらTシャツやらなんやらを見かけます。

夜のビルに浮かぶチェ氏をかたどったライト。髭が鼻血のように見えてちょっと残念です。

④    ツチノコの木

キューバで良く見かけた木です。面白い形をしています。

キューバに来てから、子供たちの間で流行っていたこと。

※他にもこの手の写真は沢山あります。

可愛くって可愛くって、可愛いです。

※特にディエゴ君 (小さいからいつも先頭)

食べちゃいたいです。 ……え? ダメ?

目に入れても痛くないです。 ……痛いか。

ホテルの最上階、5階からの眺めです。

遠くに海が見えます。

ところでこの写真を撮った時間、何時だと思いますか?

4択です。

1、朝の5時

2、朝の10時

3、夕方の5時

4、夜の8時

見事正解された方の中から抽選でなんと5名様に、心からの拍手を送ります! おめでとうございます!

キューバと言えば……” への 5 件のコメント

    1. いでっちさん
      はいはいはい~! 待たせに待たせて早や10年!
      ついに答えの発表です!
      答えは……
      4の夜8時でしたーーー!
      ということで、正解者、0人~!!! ……って、参加者少なすぎませんか(泣)?
      参加者、いでっちさんだけだなんて。いでっちさんは不正解でしたが、参加のお礼として心からの拍手を御贈り致します。
      この度は大変おめでとうございました!

  1. 泉さん、10年越しに頂いた答えが不正解って、、
    かなり切ないですよ。笑
    それも、この度はおめでとうございましたって、
    拍手まで頂いて、、
    いでっちに止めを刺しにきたわけですね。。
    あーあ、
    ついに始まった、、いでっちイジリが笑
    ダメですって。そんなことしたら、
    それこそ祟り神になっちゃうやないですか笑
    まぁ、それはさておき。
    今はコメントも少ないかもしれませんが、
    ここのブログは本当に面白いですから、
    私たちで盛り上げていきましょうね(^-^)

    1. いでっちさん
      コメントありがとうございます!
      ついに始まった、、いでっちイジリだなんて! イジってないですよ(笑)
      崇り神にならないで下さいね。崇り神が襲ってきたら、アシタカとヤックルに守ってもらおう。
      まぁ、それはさておき。
      私たちで盛り上げていきましょう、と言って頂きありがとうございます。
      励みになります。これからも楽しくブログの更新しまーす!

西田泉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です