ハリー・ポッターの森 < もののけ姫の森

キューバにある、有名な森です。ホテルから歩いて10分もしない所にその森はあります。練習場へ向かう途中にあるので、毎回バスの中から森を覗いては幻想的な風景にため息をつきます。

バスの中から写真をパチリ。

ブレッブレ(泣)

歩いて写真を撮りに行きました。

とっても幻想的できれいです。両手をあげているのはルイス君14歳。

川も流れています。

グアテマラの子供たちは「ハリー・ポッターの森」と呼んでいましたが、私にとっては「もののけ姫の森」でした。

今にもコダマ(木霊)や、乙事主(おっことぬし)、シシ神様が出てきそうでした。しかし、出て来たのは巨大な鳥とその糞と、巨大なカニと、大量の蚊でした。

ハリー・ポッターの森 < もののけ姫の森” への 6 件のコメント

  1. 泉さん、おっことぬしってそういう漢字だったのですね?!
    勉強になりましたm(_ _)mぺこ
    というか、自分は今の今まで「おっとこぬし」だと思っていました。笑
    ただ、間違えたからって、祟り神にならないでくださいね、泉さん。爆笑

    1. いでっちさん
      コメントありがとうございます!
      そうなんですよ、おっことぬしは「乙事主」と書きます! 
      ……「書きます!」と自信たっぷりに書きましたが、実は私も知りませんでした。知らなかったどころか、「おっことぬし」のことを「おことぬし」だと思っていました。

      彼は人語を解する鎮西(九州)の猪神で、五百歳の最長老だそうです。(ウィキペディアより参照)

      なるほどなるほど。五百歳も生きたのかぁ。私も頑張ろう!

      いでっちさんは、おっとこぬしにならないように頑張って下さい!

      1. おっとこぬしは、男塗師(おっとこぬし)を目指します。笑
        おことぬし様も一緒に頑張りましょうね♡

        1. いでっちさん
          コメントありがとうございます!
          一緒に頑張りましょう! 
          サー!

  2. 途中まで幻想的な世界に浸ってましたが
    現実にガシッと引き戻されました(=^^=)
    出ますぞ、これは~!Σ(゚ロ゚;)
    ところで私の知ってる人に、
    蚊に刺されないように林で踊ってた人がいましたが
    (本当は逃げてたらしいのですが)
    そんな方いましたでしょうか?(^o^)

    1. 茜色さん
      コメントありがとうございます!
      ……え? ……えぇっ?!
      こ、こ、こ、怖い話ですか? もしかしてもしかすると!
      や~め~て~よ~(涙)!
      やだ~! 無理~! こわい~! え~ん!

      ところで蚊が大量にいたくせに、短パンで森に乗り込んだため素足を晒す事に。
      わたくし西田泉は手で足をパンパンと叩(はた)きながら森を進みました。
      傍から見れば踊っている様にも見えますね。

      題して「蚊除け音頭」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です