ワンちゃんが好きです。でも、ネコちゃんの方がも~~~っと好きです! ~巨大化け猫を訪ねて~

噂になっている、巨大化け猫の話しです。

え? 全く噂になってないって?! ……なんで?

いつかのブログ「キューバ、ホテルのネコ達」で、こんなことを書きました。

『猫が大好きだというレオネルくん14歳。彼の家にもペットで猫を飼っているそうですが、巨大化け猫らしいです。今度お宅へ行って確認してきます!』

猫が大好きだというレオネルくんのお母さんに「ワンちゃんが好きです。でも、ネコちゃんの方がも~~~っと好きです!」と言ったら、2匹の巨大化け猫がいるという、その御宅に招待してくれました。

先ず手始めにコチラの化け猫から!

キャー!

化け猫ー!

なんか、緑色してるんですけどー!

前歯剥き出して、こっち見て笑ってるんですけどー!

不気味ー!

怖いー!

怖いよー、おかーさー……あれ?

よく見たら化け猫じゃなくて、これ、私だ!

だっ、騙されたー!

ということは、ちっちゃい方が化け猫だったのかー!

だって、「化け猫並に可愛い」でしょう?

名前は胡椒という意味の、ペッパーちゃん。女の子です。例えるなら、トトロに出てくる小トトロでしょうか。

さて、気を取り直して、大トトロのお出ましお出まし~~~!

キャー!

で、で、で、デカすぎるぅー!(嬉泣)

これ、欲しいぃ~!

こちら、お母さん猫のペルーサさん。ネコを抱っこしているとは思えないほどのずっしり感でした。

こちら、息子のピグレット君。

ペットと飼い主は似ると言いますよね。この御宅のお母さん、妹さんはこの通り。

お兄ちゃん(レオネルくん)も昔はぽっちゃりしていたそうですが、卓球を始めてからみるみる痩せていき、今ではこの通り。ゴボウみたいです。

お父さんはというと、ぶっちゃけこの家の巨大化け猫と見分けがつきません。もしかしたら、彼が抱っこしているのはお父さんの方かもしれません。。。。

ペットが飼い主に似るのでしょうか? それとも、飼い主がペットに似るのでしょうか? 面白いですね。

あ、なるほど! だからエストレージャはあんなに可愛いんだ!

謎は、全て、解けたっ!

……えっ? なんですか?

ちょっw、なんすか、なんすか?(笑)

言いたい事があるなら、ハッキリ言って下さいよ!

……やっぱり言わないで下さい(泣)

写真はキューバのホテルで見つけた猫、命名「エストレージョ」

鼻の「キュン」としたところが、とってもかわいいです。

こちら、エストレージャ。耳もヒゲも、爪もシッポも、全てがかわいいです。

ワンちゃんが好きです。でも、ネコちゃんの方がも~~~っと好きです! ~巨大化け猫を訪ねて~” への 8 件のコメント

  1. このタイトル、どれくらいの人が元ネタわかるんでしょう……(笑)。
    化け猫ちゃんのもふもふ感がすごいですね。体毛が反乱を起こしたみたいです。

    1. タロタロさん
      コメントありがとうございます!
      元ネタがわかる人は……むむむ……
      平成生まれのみんなは分からないだろうな~。可哀相に。

      化け猫ちゃんのもふもふ感がすごいでしょう?
      お母さんに言わせると、「毛を刈れば、実はそんなに太ってない」そうです。
      しかーし、抱っこした重みでわかる。この猫は、たとえ毛を刈っても太っていると!

  2. こらこら、ここで西田引越しセンターをアピるのやめてもらえます?
    西田泉社長さん笑
    相変わらず、よいサービスを出しますね!
    この表ラバーのサービスは取りにくいなぁ。笑
    ただ、私の場合、
    ワンちゃんやネコちゃんよりも卓球の方がも〜〜っと好きです♡

    1. いでっちさん
      コメントありがとうございます!
      表のサービスは取りにくい? えー! 嬉しい! 嬉しい! もっと言ってぇ!
      「やりにくい」とか「取り辛い」とか言われると、嬉しくてニヤけてしまいます。

      いでっちさんは卓球が大好きそうですね。
      今ふと思ったんですけど、この世で一番卓球が好きな人は一体誰なんでしょうかね?

  3. 泉さん、それ、僕のことだよ〜(魔女の宅急便で、キキがとんぼに対してコポリという人を探してるのと言った後のとんぼの返答w)
    えーっと、まじめな話、誰が一番かなんてわからないけど、
    個人的には、好きだからプロになれたと思うので、プロの人から選ぶとすると、ジャン・ミッシェル・セイブ選手かな。
    水谷選手が以前にブログで紹介していた動画があるのですが、
    その動画では本当にアホなことをたくさんやっているものの、それは決して卓球を冒涜しているわけではなくて、あんなに笑えて、卓球がうまくて、オーディエンスを楽しくさせることができるプレイヤーはそういないのかなぁと思ってセイブ選手にしました。
    ひょっとしたら、ワルドナーやパーソンの方が面白くて、この人たちの方が卓球が好きなのかもしれないけど、
    セイブ選手に心をもっていかれたので、セイブ選手で、ファイナルアンサー!

    1. いでっちさん
      セイブ選手で来ましたか! そこを突いてきましたか~!
      私が舌を巻いて「この子、本当に卓球が好きなんだな~」と感心したのは、今年長崎国体で長崎県国体選手のカットマン、野中由紀選手です。
      ラケットとかラバーのマニアでもあります。とにかく熱心で、真面目。感心してます。

      あとは「ぐっちぃ」で有名な山口隆一くんでしょうね。そういえば、彼のブログに「ボリビアで活躍している西田泉さん」みたいなことを書かれていましたが、ボリビアではありませんから! グアテマラですから! 残念!
      ということで、「訂正しといて」とフェイスブックで連絡しときました。訂正してくれたかなぁ。

  4. 平成4年生まれですけど元ネタわかりますよ!子供心にあのCMシリーズの中のおそば(?)がとても美味しそうで食べたかったのを覚えております。

    1. ウェイさん
      コメントありがとうございます!
      平成4年生まれということは……歳がばれちゃいますね(^^)
      ……何歳ですか?

      今思うんですけど、ゾウさんが好きだったら、最初に「キリンさんが好きです」なんて言わなくても良いと思うんですよね。
      キリンさん、「キリンさんが好きです」って言われて嬉しがっているうちに「でもゾウさんの方がもっと好きです」って言われるんですよ?
      かわいそう。あまりにも可哀想だキリンさんがっ!
      くぅっ、子供は正直と言いますが、確かに正直だな……

      わ、わたしはもう大人ですから、気の利いた事くらい言えますとも!

      「私はキリンさんが好きです!
      たとえゾウさんの方がもっと好きだとしても……、私はキリンさんが好きです!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です