動きが遅くなった理由 シューズ < 他の理由

一か月前位の話ですが、9歳と6歳の兄弟、パパ、ママ、おばあちゃんまで全員卓球をしている中国人の卓球一家が、かなり派手なリーボックのシューズをプレゼントしてくれました。

「イズミの履いているシューズは穴が開いていて見ていて可哀相だから」という理由で。

穴が開いているボロボロのシューズ。

 

今回の台湾の試合でプレゼントされたシューズを穿いてプレーしていたら、予選リーグの試合後に相手の男の子が私にこう言ったんです。

「イズミのそのシューズ、靴底が高すぎて動きづらいでしょ。今の試合、かなり動きがお遅かったよ。そのシューズのせいだと思う」

中国人一家にプレゼントしてもらった靴底の高いシューズ。

「なるほど」ということで、決勝トーナメントでは昔の「穴開きシューズ」を履いてプレーしましたが、動きの速さは全く変わりませんでした。

というか、最近また太りました(泣)。

理由はあります。

「運動量が劇的に減った」のです。

なぜ「運動量が劇的に減った」のかというと、私の上司に「お前は最近疲れてばっかりで仕事(コーチ)に熱が入っとらん!」と御叱りを受けたので、

早朝のエアロビクス(1時間)、午前中の筋トレ(1時間)、昼のバドミントン(1時間半)を自粛したためです。

一番活動的に過ごしていた時期の私の一日はこうでした。

5:30起き、6:00~7:00 エアロビクス

7:00~8:00筋トレ

シャワー浴びて朝ごはん

9:00~12:00小学生の練習

12:00~13:30バドミントン

お昼はパンとバナナのみ

15:00~20:30通常練習

夜ご飯食べてシャワー浴びてブログ更新して11:00就寝

 

翌日は8:00~9:30 (なぜかナショナルチームの技術コーチに多球を出してもらい、ずっと私の練習)

10:00~11:00小学生の練習

15:00~20:30通常練習

夕食を食べ、シャワー浴びて11:00就寝

以上の事を、なかなかハードでしたがこなしていました。

まるで小動物の様にずっと動き回っていました。

しかし、さすがに夜の6:00~8:30の練習中にグッタリしていた所を上司に怒られたのです。

反省し、早朝のエアロビクス、午前中の筋トレ、昼のバドミントンを自粛したら今度は太り出しました。

「こりゃやべぇ!」という事で、体育館内を45分ジョギングする事に。

3日程前、ジョギングを始めて40分を過ぎた頃、フェンスの足に足をとらわれ膝から転びました。

膝を擦りむき、アザも出来ました。

急にテンションが下がり、何だか悲しくなって少し涙が出ました。

話しを元に戻しますと、私の動きが遅くなったのは「靴底の高いシューズを履いていたから」ではなく、ただ単に「太って動きが鈍くなったから」だと推測します。

太って動きが鈍くなっても優勝しましたけどね。いわゆる、「貫禄勝ち」ってやつです。(←うっすらと涙目)

 

動きが遅くなった理由 シューズ < 他の理由” への 10 件のコメント

  1. 靴は、日本に帰って来た時に買えばいいんじゃないですか?
    それとも最近はあまり帰って来られないとか?

    1. ウェイさん
      コメントありがとうございます!
      ここ一年6ヶ月、日本に帰っていません。。。
      そして、日本帰国予定まであと約半年……。
      よし、ここグアテマラで新しいシューズを買おう!

  2. 先生、自粛が極端ですよ。

    お昼前にもう1つぐらいよいのではないですか?

    てか

    >> 太って動きが鈍くなっても優勝しましたけどね。

    自慢か!(^田^)

    1. なんだろうさん
      コメントありがとうございます!

      >> 太って動きが鈍くなっても優勝しましたけどね。

      ↑改めて読み返して、なんだか哀しくなりました。何をやっているんだ私は(泣)。

  3. (o^∀^o)履いてみたいです、
    何にもしないうちに突っ伏すと思います。
    小刻みに昼寝されたらどうですか。
    それでもこのスケジュールだと
    眠気はやってきますねぇ(´・ω・)
    必殺の、まぶたに目描いてみますか。
    (すみません、ふざけ過ぎました)

    1. 茜色さん
      コメントありがとうございます!
      私はこのシューズを『ハイヒール・シューズ』と呼んでいます。
      色的に鮮やかなので、みんなからは「イズミのそのシューズ、かわいいね!」とよく言われます。

      必殺、『瞼に目』はそれこそ上司に怒られるので自粛します。
      思い切ったアイデア、どうもありがとうございました!

  4. おはようございやんす。
    泉さんの日々の運動量に心から敬服します!
    凄過ぎます。。
    俺なら間違いなく過労死してますw
    それも、楽しそうにバドミントンをしているときに倒れて救急車で運ばれてそうです苦笑
    ただ、泉さんの中ではカラダがそれに慣れて、
    やらないと太ってしなうなんて。。
    からだと相談しながらあまり無理はなさらない程度に
    頑張ってくださいね。
    泉さんの話を聞いて、私もトレーニングしようって思いました。
    闘志に火がついたです!
    泉っち、あざーす!!

    1. いでっちさん
      コメントありがとうございます!
      私も、当時は自分でも「我ながらなかなかの運動量! 御見それしました!」と言っていましたが、まさか上司に怒られたからパッタリ止めちゃうなんて夢にも思っていませんでした。
      そろそろ再び動き出そうと企てています。

      >楽しそうにバドミントンをしているときに倒れて救急車で運ばれてそうです苦笑

      救急車はないのですが、それに近いものは実はありました。
      今度ブログで紹介します。
      首を長くして待っていて下さい。

  5. 長崎県大村市の神田といいます。救護班で長崎国体初日に参加させていただきました。
    お友達?の吉田選手大活躍で長崎県チーム(野中選手 小野選手 吉田選手)は成人女子優勝でした。吉田選手ありがとうございました。
    いつも楽しく読ませてもらっています。
    お体ご自愛ください。

    1. 長崎県大村市の神田さん
      神奈川県海老名市の西田です。初めまして、こんにちわ。
      コメントありがとうございます!
      私のお友達の吉田光希選手、大活躍でしたか!
      それは本当に心から嬉しいです!
      あのパワフルドライブ、見ていてスカッとしますよね(笑)
      彼女とは小学生5、6年生の頃からの友達で、青森山田高校で3年間、ダブルスパートナーとして過ごし、
      19年度秋田わか杉国体では、玉木杏子選手と共に国体メンバーでした!

      吉田光希選手はとても面倒見が良く、同い年なのに20歳位私より年上なんじゃないかと思うくらいしっかり者です。
      海外でプレーをしている姿勢には、全く頭が上がりません。
      私は「彼女の友達」というだけで、自分が誇らしいです。
      吉田選手には、これからも頑張って欲しいですね!
      神田さん、コメントありがとうございました! これからもよろしくお願い致します!
      西田より。

いでっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です