クロックス・モドキ

こういうサンダルって、楽で良いですよねー。私は卓球の指導中、バドミントンの練習中、少し離れた所へ出掛ける時以外は大抵コレで過ごしています。

「楽」というメリットがありますが、デメリットもあります。

1、トゲや画びょうなどを踏むとゴムを簡単に突き刺し、足の裏まで到達するので痛い

2、滑りやすい

先日、歩いていたら何だか足の裏が痛かったので、サンダルの裏を見てみると画びょうが刺さっていました。

違う日、洗面所に水が溜まっており、そこに滑って転びました。転んだというより「大コケ」しました。

インド人もビックリ。私はインド人よりも更に5割増しでビックリしました。

どんな転び方をしたんでしょうか? 右膝と、なぜか右の内手首に大アザができました。

非常に痛いです。

ビックリしたのと、痛いのと、転んだ恥ずかしさと(一人しかいなくて誰にも見られなかったけど)、「トイレで転んだ」という「気持ち悪さ」が重なり、

転んだ原因となったサンダルを心から恨みました。

サンダル! アナタ、滑り易いんですけど!

ちょっと! 人の話、聞いてるの?

 

クロックス・モドキ” への 5 件のコメント

  1. クロックス・モドキ「ワタシニホンゴワカリマセーン」
    泉さん、こんにちは。
    泉さんのムンクの叫び、しかと受け止めましたぜよ。
    確かにクロックス系のラバーシューズは底が擦り減ったら、
    ツルッツルでホントに滑りますもんね〜
    チュルッチュルのトゥルットゥル〜
    えー明らかに泉さんの痛みを受け止めていない駄目ンズいでっちですが笑、
    泉さん、真面目な話、これからはある程度擦り減ってきたら
    新しいの買いましょ♪
    いや、違うか。
    画鋲とか、貫通してきてリスクをおうことになるし、
    ここはおとなしく、底の硬いサンダルを買うのが無難ですな。
    うわー、こんだけ話引っ張っといて誰でも思いつきそうなこと言ってるだけやー
    というわけで泉さん、雨にも負けず、画びょうにも負けず頑張ってくださいね笑
    早くおケガが治りますように☆

    1. いでっちさん
      コメントありがとうございます!
      そして、有り難きアドバイスありがとうございます!
      床が水で濡れている時は「全神経を集中させて歩く」事で二度目のスッテンコロリンを避けています。
      ツルっと滑ったけど体制を持ち直した事は今までに5、6回以上はあります! (←なぜか自信満々!)

  2. 現在長期出張でメキシコに来ています。以前南米のコロンビアに
    駐在していたこともあり、このグアテマラ奮闘記を楽しく読ませて
    頂いてます。引き続き卓球指導を頑張ってください。

    1. 渡邉正さん
      コメントありがとうございます!
      長期出張でメ・ヒ・コ! い~な~! 羨ましいですぅ! (←遊びじゃないっつーの)
      以前は南米のコロンビアですか! い~な~! (←だから、遊びではないっつーの)
      スペイン語の調子は如何ですか?
      是非時間がある時にでも、私にスペイン語を教えて下さい! ポルファボール!
      引き続き卓球指導頑張ります!
      ムーチャス グラシアス!

  3. はじめまして、こんにちわ。突然のコメントすみません。日本のテレビ番組を制作している中垣といいます。取材の件で西田さんとご連絡がとりたくコメントしました。一度お話ししたいのでメールを頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です