なんと外国には「私の職業は泥棒です!」っていう国があるらしいんです。

立て続けに失礼します。先日、財布を盗まれました。

しかも、普段は多くても現金約2千円位しかお金を入れていないのに、その日に限って約7千円も入れていました。

お金の他にも、家宝にしようと思っていた宇宙飛行士の毛利さんから頂いた名刺、秋田銀行システム部でお世話になった護さんから頂いた「ペンギンのお守り」、USB、何かと必要な証明写真やパスポートのコピー、グアテマラの友人から貰ったきれいな貝殻等が入っていたのに……

お財布のついでに、小銭入れと携帯電話も盗まれていました。

どこで盗まれたと思います?

なんと、普段私が過ごしているグアテマラの卓球協会の事務所内で盗まれました。信じられないにも程がある! 人間不信になってしまうぞ!

なんと外国には「私の職業は泥棒です!」っていう国があるらしいんです。

そして、この国がその国です。ううぅ……(泣)

実は、「この人が怪しい……」という目どは付いているのですが、なにせ勘違いがとっても多い私。もし、彼が真犯人じゃなかったらどうする? 冤罪ですよ。

実際に盗んだ所を目にしたわけではないので指を突き刺して「犯人はお前だっ!」なんて言える訳もなく……

それにしても私、注意力なさすぎ!

私のバカ! バカバカバカバカバカ! カバ!

負け組の私「そう、どうせ私は泣き寝入りをする人生を送っているのよ。他人には分からないだろうけど(ヘナ)」

それを励ますもう一人の私「何を言っているの私! これでまた勉強になったじゃない! これを機会に学びなさい!」

「どうせ私は泣き寝入りの……今夜も涙で枕を濡らすのね……

「ひ・と・の・は・な・し・を・聞けー!」パチーン!

「キャー!」

「アナタはグアテマラに来てから何回も泣き寝入りの夜を過ごした。でも、それが人生の勉強になっているじゃない! そこから何かを学び取りなさい!

「……私なりに頑張ります(号泣)」

 

今回学んだ事:お財布と携帯電話は盗まれる可能性が非常に高いので、管理には十分気を付ける。お財布に大金を入れない。

皆さんも気を付けて!

 

なんと外国には「私の職業は泥棒です!」っていう国があるらしいんです。” への 6 件のコメント

  1. 災難でしたね。私も財布、パスポートはいつも持ち歩いて
    いますが、卓球するときはどうしようもないですもんね。

    1. 渡邉正さん
      コメントありがとうございます!
      事務所に扉の付いてないロッカーがあります。そこにお財布と小銭入れ、携帯電話を入れたバックをぽんと置いていたら、バックの中から盗まれました。パスポートは鍵のかかった他のロッカーに保管してあります。

      1. 昨日メキシコシティで卓球をしたのですが
        泉さんの件を思い出しリュックは審判イスの
        横に置きました。これなら安心!

        1. 渡邉正さん
          コメントありがとうございます!
          グアテマラのおじ様達は練習する時バックを台の横に置いています。そうしないと盗まれないか心配で心配で、練習どころじゃなくなってしまいますからね。これなら安心!

  2. い〜ま 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は〜
    いやー、流石にこの話は手紙を歌うアンジェラ・アキも切なくなりますって苦笑
    そんな大変な思いをされた泉さんへ、、
    「ああ 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
    自分の声を信じ歩けばいいの」
    と伝えたいです。
    って、アンジェラアキの手紙の歌詞をコピペしただけやん!
    なーんていうクレームはなしでお願いします笑
    っていうか、実際のところ、コピペしちゃいましたけどね〜笑
    逆境をはねのけるんだ、イズミ!!
    一本集中〜〜!!!!

    1. いでっちさん
      コメントありがとうございます!
      逆境を撥ね退けるんだー!
      頑張れ頑張れわ・た・し!
      応援ありがとうございます!

西田泉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です