メキシコのお菓子

お待たせ致しました! メキシコのお菓子です。

「カカワテ」と呼ばれているピーナッツのお菓子。日本バージョンらしく、パッケージは日本をイメージしています。

お菓子にも欠かせないチレ。ニコニコ笑っています。

なんと、アイスキャンディーにも粉唐辛子をまぶします。「まぶす」どころか、トンカツを作る時、カツにパン粉を付けるようにアイスにチレを付けていました。

子供たちが大好きな色鮮やかなお米(?)のせんべい。どこが美味しいのか私にはさっぱりわかりませんでした。

コンビニで見つけたこれらのチレ。

何にふりかけるのかというと、、、

シャーベットジュース!!! あまりの衝撃に、開いた口が塞がりませんでした。

「悪魔味」

どんだけ辛いの? 「悪魔味」とか「地獄味」等、この国には「天使味」や「天国味」は存在しないようです。

チレ(トウガラシ)のお菓子。チレのジャムです。

選手のお母さんが「私、コレ大好きなのよね~」とスプーンですくってバクバク食べていたので、一口分けてもらいました。一口食べて、この表情。

辛いけど、少し甘かったです。

ココナッツの果実にもチレをかけます。

ハバネロのジャムです。 辛いのに甘い! 甘いのに辛い!

とにかくメキシコ人は辛いものが大好き。料理にはもちろん、お菓子やアイス、フルーツにもチレをかけて食べていました。恐るべしメキシコ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です