ペルー、アマゾン川ツアー ~最終日編~

ツアー最終日。

ジャングルを2時間くらいひたすら歩きました。暑さと蚊の多さに気絶しそうになりましたが、なんとか生きて帰ることが出来ました。

ガイドの「セグンド」さん。セグンドとはスペイン語で「二番目」と言う意味。名前通り、次男だそうです。

午後、アマゾン川でピラニアを釣りに行きました! ガイドのアレックス君。18歳。若い!

ピラニアの餌には鶏肉を使用。

ハリキッテ釣りに行ったところで、私とアレックス君は一匹も釣れませんでした(号泣)。

セグンドさんはプロらしく、小雨が降る悪条件の中、3匹も魚を釣りあげていました。

「ペス・ガト」(猫魚)と呼ばれている、恐らくナマズの一種。

まるで私が釣り上げたかの様。

自分が釣り上げた魚をバックに微笑むガイドのセグンドさん。優しいなぁ。

それにしても、ペラッペラな魚ちゃん。

魚釣りの途中、希少な野生のピンク川イルカを見ました。一応写真を撮りましたが、写らず。

運が良ければ見れるというピンク川イルカ。魚は釣れませんでしたが、イルカが見れたことで満足。

アマゾン川でまた泳ぎました。

次回はアマゾン川で食べた食事をご紹介致します!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です