アマゾンで食べた物

アマゾンで食べた物を紹介致します!

まずはコチラ! 「アマゾンに来たらコレを食べないとココに来た意味が無い」と言われるほどの一物(イチモツ)。

ドーン!

焼きイモではありません。焼きイモムシです。茶色い頭は食べません。

コチラは焼かれる前のイモムシ。このまま生で食べることもあるそうです。

コロッコロ太ってて、ジューシーで、とっても美味しそうなわけが無いでしょうがっ! 何ですかコレは(泣)! 気持ち悪いにもほどがあるオエ~!

みんな元気に生きていて、モゾモゾと桶の中を動いていますオエ~!

食事中の人、すみませんでした。ていうか、コレ食べるんですよ実は。

かわいそうに。こんなに元気に動いているのに、そのううち串に刺されて焼かれるとは。

 

反対! はんたーい!

と言いつつ、「食べなきゃここに来た意味が無い」とまで言われてしまえば食べざるを得ず……

中はこんな感じ。

ジューシーな生の時とは違い、焼くと中がパッサパサ。

鳥の脂身と皮の味がしました。好き嫌いの無い私ですが、唯一嫌いな食べ物が鳥の皮。

嫌いな鳥皮の味がするイモムシを食べた私の勇敢さに、驚きの表情を隠せない市場のネコ。

「えぇ~!? ニャンと!?」という様な顔してますね。

左が焼いたバナナを潰してボール状にしたもの。上に豚肉が乗っています。普通に美味しいです。

右側の串に刺さっているのは何かの種だそうで、ホクホクしてて、これも普通に美味しかったです。

アマゾン川に網を仕掛けて獲ったという古代魚。

コチラは別の種類の古代魚。

コチラも違う類。

すごい絵です。

スープにして食べます。なんだか苦かったです。

アマゾン川で獲れたかわいい系の魚↓

茹でたり、焼いたり、油で揚げたり、スープにして頂くそうです。

セグンドが釣ってくれた魚を焼いたもの。お昼ご飯に頂きました。

ペンションで出された朝食。

昼食

夕食

イモムシ以外は全て美味しく頂きました! ご馳走様でした。

次回はアマゾン川近くの町の動物園についてご紹介します。

アマゾンで食べた物” への 6 件のコメント

  1. こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいております。
    海外遠征する卓球選手やコーチの皆様は、昆虫を食べないと勤まらないのでしょうか?
     私にはかなりハードルが高いですが、逆に世界卓球に選ばれた選手の皆様には、昆虫食でメンタルも胃袋もタフになってもらうのもいいかもしれませんね。

    1. じゃがいもさん
      コメントありがとうございます!

      >海外遠征する卓球選手やコーチの皆様は、昆虫を食べないと勤まらないのでしょうか?

      ⇒全くもってその通りです! 昆虫を食べないと勤まりません。(※注1)
      世界卓球に選ばれた選手の皆様には栄養たっぷりの丸々太った芋虫をお勧めいたします。

      ※注1) 嘘です。

      1. 「全農」様が無農薬野菜の大根農場から採ってきた芋虫を「日清製粉」様のサラダ油で豪快に焼き、「やまと豚」様のカレールーでカレー味でおいしく頂きます。フライパンをさばくのは、豪快ドライブのマハル選手です。かすみちゃん、愛ちゃん、隼くんも美味しくいただかない訳にはいきません。
        その際のグルメレポートは西田様しかおりません。

        1. じゃがいもさん
          コメントありがとうございます!
          素晴らしい持って行き方ですね。
          グルメレポート、はりきって務めさせて「いただきます!」

  2. なんだか、珍獣ハンターイモトのblogみたいな流れになってきてますね。(笑)

    そのうち生きたワニとか捕獲しそうな勢い。

    1. なんだろうさん
      コメントありがとうございます!
      楽しみにしていて下さい。うふふふふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です