「いや、ここではない!」と断言し、引き戻った話し

ホテルの部屋で30分昼寝したものの、今日は2時半~7時までイタインケイコ卓球クラブで練習するのでさっさとホテルを出ました。

過去に何度もイタインケイコ卓球クラブで練習させてもらったことがあるので、行き方は知っているはずです。普通に行けばホテルから1時間でクラブに着きますが、一応念のため2時間半も前に出発しました。

だって、この私が迷わずに行けるはずが無いでしょう(号泣)!!!

記憶を辿りつつ電車に乗ると、クラブの最寄りの駅までスムーズに着く事が出来ました!!!
ほらね。やっぱりね。リムジンバスの時と同じ。やっぱり私は出来る子なんですよ。スムーズに辿り着き過ぎて、ちょっと怖いくらい。あれ? 今年の私はいつもと違う?

方向音痴でいつも道に迷うとか、地図が読めないとか、知ってる(はず)の道を余裕で逆方向に進むとか、記憶力が弱いとか、それは過去の話し。

最寄りの駅にさえ着ければ後は超簡単! 
クラブまで徒歩10分。道も1回曲がるだけ! 
道なんて歩いてるうちに思い出すでしょう!

「今年の私は違うぜ?」 By今年の私

ぷぷ。ふふふ。ふははははー! とか言ってたら迷いに迷い、本来徒歩10分のところを1時間30分、半泣き状態でさまよい歩き続けました。※ネタじゃなくて、マジです。

「暑い」からくる汗と、迷子の不安からくる冷や汗で、全身汗だく。
同じ道を行ったり来たりしたものだから、色んな人から変な目で見られ、恥ずかしくて泣きそうになりました。

……ミジメ過ぎる。なんで私はいつもこうなの?

Wi-Fi(無線LAN)が使えそうなカフェを見つけて駆け込み、開口一番に
「この店、インターネット使えます?」と聞いたら女性の店員さんに何やら「ワーワー」とポルトガル語で怒られました(泣)。

そりゃそうだ。コーヒー屋さんでコーヒー頼まずにインターネット使えるか聞かれるんだもの。

そりゃもちろん買うよ、コーヒー。コーヒー飲むからインターネット使わせてお願い(泣)。

今すぐグーグルマップで卓球クラブと現在地を知りたいの(号泣)。

グーグルマップで調べたら、駅からクラブまで真逆の方向を行っていました。

なるほど、クラブが見つからない訳だ。無いんだもん、そこにはクラブが!

歩いていて「あれ~? なんか去年とちょっと違うな~?」とは思っていましたよ。

一回駅まで戻って、逆の方向(本当はそこで合っていた!)に半分くらい行ったのに「いや、ここではない!」と断言し、引き戻ったのが今でも信じられません。

やっぱり今年の私もいつもの私でした。ガックリ。

クラブは2時半にスタートですが、私は2時45分に汗だくで到着。

1時間半も迷ったのに15分だけの遅刻で済んだのは、ホテルを2時間30分も前に出発した「自分の事を信用していなかった私」のお陰だと、自分に感謝しています。

ありがとう、自分の事を信用していなかった私!

~次編に続く~

「いや、ここではない!」と断言し、引き戻った話し” への 11 件のコメント

  1. 楽しみにしてました。

    とんだ珍道中やったんですね(笑)
    しかもまだ序盤の話っぽいので次編が楽しみです。

    しかし、外国から外国へ向かうのに、現地の地図さえ持たずに行く西田さんをある意味、尊敬します。

    1. フィンさん

      コメントありがとうございます!
      とんだ珍道中でした。自分でも驚いています。
      現地の地図は頭の中に入っているはずだったのですが、その地図をどこに置いたのやら、すっかり忘れてしまったみたいです。
      先が思いやられますね。

      1. 期待を裏切らない次編でしたね(笑)

        分かってるつもりでも、いざそこに行くと記憶が飛ぶことはありますよね。

        私も受験で上京した際、中央線の普通に乗るために、快速専用ホームで小一時間、快速を眺めていたことがあります。最寄り駅からホテルまで徒歩10分の道を1時間さ迷い、最終的にタクシーで行ったことがあります。

        クスッと笑って頂ければ、コメントは結構です。

        1. >中央線の普通に乗るために、快速専用ホームで小一時間、快速を眺めていた

          ……お主もなかなかやりますな。
          私と良い勝負。ということは、かなりのツワモノ。

          プクッと笑ってしまったのでコメントさせて頂きました。

          1. ありがたきお言葉、恐悦至極にございます。

            なれど、西田相模守さまには、
            とてもとても及びませぬ。

  2. 今年もお元気そうで何よりです。日本は全日本選手権でハッキリと世代
    交代が見えて来ましたね。ところで、てっきりフクヤマさんの結婚
    発表で卒倒して入院でもしてるのかと心配してました。そうじゃなくて
    良かったです。遥か彼方の地で、次代を担う子供達の育成に敬意を表し
    ます。

    1. K.Kさん

      コメントありがとうございます!
      全日本では世代交代がハッキリと出ましたね。
      老いも若きも頑張って欲しいものです。
      ところで福山ショックで卒倒したものの、入院まではいかなかったのが何よりの救いです。
      そうじゃなくて良かったと、本人もホッと胸を撫で下ろしています。
      西田泉、生きております。
      ご心配おかけ致しました。

  3. あれ〜?
    ネコはそんなに道迷わないはずですけど…
    ねっ!
    梅星のお母さん。
    ( ̄▽ ̄)

    1. ぽんぽん船さん

      あれ~? いや、私も迷うつもりはさらさら無かったんですけど、なぜか迷っちゃいました。
      なんでだろう? なんで私はいつも道を間違えたり、迷ったり、迷子になったりするんだろう?
      私が梅星のお母さんだから? 違う?

  4. KKD勘と経験と度胸が全て裏目に出るパターンですね。

    これからははじめから逆の方向を目指して見るというのが、よろしかろうと。

    結果のレポートを楽しみにしています。

    1. 噂なんだ?!さん

      >はじめから逆の方向を目指して見る

      本当にその通りですね。実は過去に「はじめから逆の方向に行ってみようかな」と思ったことが多々あります。

      「そこだと思うから、そこに行く → 逆の方向に出る」
      「そこだと思うから、あえてその逆を行く → 逆の方向に出る」
      「結局、どっちに行ったとしても逆の方向に出る」

      私の場合、こうなるに違いありません(大号泣)。

K.K へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です