リムジンバスからホテルのチェックインまで

早朝5時50分、リマから4時間20分のフライトを経て無事にサンパウロはグアルーリョス空港に着きました。

あとはリムジンバスに乗り、予約しているホテルに辿り着くのみ!

信じられない事に、超スムーズにリムジンバスに乗りホテルに辿り着く事が出来ました!

……ほらね。出来る子なんですよ、私は! えへへ、なんか照れるー!
あれ? っていうか、良いの? 迷わなくても良いの? 本当に?
なんで!?

早速ホテルのロビーに意気揚々と向かい、ネットで予約した紙を差し出し「予約している西田泉です!」と告げると、「チェックインは昼の12時からです」とのこと。

現在、朝の8時。12時まであと4時間。
むむむ。
むむむむむ。4時間はちょっと長いな(泣)。

ホテルの隣りにあるカフェ的な所で、朝食を摂る事にしました。

左から、コシーニャ、ポン・デ・ケージョ(チーズパン)、コーヒー。

ポン・デ・ケージョは一口食べただけで体中の水分が全て奪われるほどしょっぱかったです。しょっぱいを通り越して塩辛かったです。

コーヒーは鼻時が出るほど甘く(砂糖入れ過ぎ)、今日一日眠れないんじゃないか? というほど濃かったです。

これらを1時間かけてゆっくり食べたものの、やはり限界が来てついにはホテルのロビーで時間を潰す事になりました。チェックインまであと3時間。

っていうか、実は私、寝てないんですよね。ペルーの空港を夜の10時に出発してフライトの4時間20分、首をカックンカックンしながらも、やっぱり寝れず。
しょうがないので前席に着いてるちっちゃいテレビで映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」を見たもののイヤホンが故障していたのか音が出ず。無音のまま映画を最後まで観て、その味気なさにため息が出ました。はぁ~、無音かぁ~。

夜の10時に出発、寝ずに朝の5時50分に着くとすぐにリムジンバスに乗ってホテルに着いたもののチェックインまで4時間も部屋に入れないな・ん・て!
眠いよー! おかーさーん!

待ちぼうけを喰らわされている邦人女性を哀れに思ったのか、ロビーのお姉さんが11時半にチェックインしてくれました。

オブリガーダ(ありがとう)、ロビーのお姉さん! 私が男だったらあなたを好きになっていました!

~次編に続く~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です