神奈川県は湘南台の「岸田卓球」こと岸田先生と、横浜市が誇る我等の河原智先生

ペルー強化合宿の続きです。

写真には写ってませんが本日、レジェンド・トシヒロ・タナカさんが子供たちの練習の様子を見にいらっしゃいました。

レジェンド 「西田さん、岸田先生からプレゼント預かってきたよ」

ニッタクのボール5ダースを渡されました。

神奈川県は湘南台の「岸田卓球」こと岸田先生!

な、な、な、なんと粋な「はからい」!

しかも、11歳、13歳の部は協会からの援助が無いため、なけなしのボールでほそぼそと練習しているところにボール! すごい嬉しい! 早速使わせて頂きました。

岸田先生、本当にありがとうございました!

子供たちも「すごい! 日本のボールだ!」と、ビックリしている様子でした。

 

レジェンド 「実は岸田先生というよりも、娘さんから預かったんだけどね」

泉 「岸田先生の娘さんですか? ……誰だろう? あっちゃん? ともちゃん? それともさとちゃん?」

岸田三姉妹なので、「娘さん」と言われてもぶっちゃけ誰だか分からない……。

まぁいっか。みんな美人だし、岸田先生の娘さんなのには変わりないのだから。

 

そして、横浜市が誇る我等の河原智先生。

横浜市でスポーツ店を経営されております。その名も「河原スポーツ」。

大量の使用済みラバーを集め、ラバーの入手が難しい国に寄付しておられます。

そして、レジェンドタナカさんを通して今、私の手元に無事届きました。

河原先生、いつもありがとうございます。

 

写真を撮って皆様にご報告を! と、河原先生から頂いた使用済みラバーの入った袋を覗いて見たらなんと! なんとなんとなんと! なんと!

 

ラバーというよりもユニフォームの山。しかも新品。いや~、「下げた頭が上がらない」とは、こういう時に使うんでしょうね。

岸田先生、河原先生、本当にありがとうございました!!!

 

さて、明日いよいよラテンアメリカ大会に向けてパラグアイに出発です!

 

「絶対に諦めない!」をモットーに、ペルーの子供たち、頑張って参ります。

神奈川県は湘南台の「岸田卓球」こと岸田先生と、横浜市が誇る我等の河原智先生” への 1 件のコメント

  1. ボールやユニフォーム等良かったですね!
    ラテンアメリカ大会ペルーの子どもたち、そして総合監督としていっちゃんも頑張ってねー((o(^∇^)o))

さとちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です