ラテンアメリカ大会11歳、13歳の部 in パラグアイ

ラテンアメリカ大会11歳、13歳の部 in パラグアイ

無事に終了いたしました。

出場国はこちら!

1.ペルー

2.プエルトリコ

3.アルゼンチン

4.コロンビア

5.メキシコ

6.ブラジル

7.コスタリカ

8.エクアドル

9.グアテマラ

10.パナマ

11.パラグアイ

 

早速ですが、なんと、ペルーはブラジルに続き、総合2位でした! 

3位はメキシコ。

 

いや~、16人の子供たち、頑張りました。

5人のコーチたちも、本当に良く頑張ったと思います。

 

「絶対にあきらめない」をモットーに戦ってきましたが、やはり子供というか、成長途中というか……。

途中であきらめてしまう選手も何人かおり、そんな選手には叱り飛ばして何人かは泣かせました。

私はあなたが憎くて叱ってるんじゃない。成長して欲しいの。このままではあなただって嫌でしょう?」

もし、これらの選手が再び途中であきらめるような試合をしたならば、その時は地獄をみることでしょう。

それにしても、めちゃくちゃ疲れました(泣)

各国から、選ばれし選手たちが集まった! 子供たちからパワーと元気をもらえる~! と思いきや、逆にあまり無い貴重なパワーと体力を吸いに吸い取られ、帰国後1キロほど痩せました。

しかも吸い取ったのは他でもないペルーの選手たち。あなたたち、私が大人だということを、知っていますよね?

ダメダメ、疲れちゃうから。早く寝よう?

チョコレ-ト? いらないよ。あんた、何ビスケット食べてるのこんな時間に! ほらほら、いつまでもトランプで遊んでいないで。

朝、起きるの辛いよ? 本当だよ? ねぇ、だから早く寝よう……

……起きてー! もう朝だよ~! 起きる時間だよ~!

ほら、あなた、昨夜シャワー浴びなかったでしょう? 今すぐシャワー浴びて! ほらキミ、ベッドから出て? 早く着替えて! もう時間だよ?

恐怖の宿泊場。11歳の4人の女の子たちと一緒の部屋になりました。

 

さて、団体戦の結果報告です。

女子11歳 

1位 エクアドル 

2位 グアテマラ 

3位 ペルー、メキシコ

 

男子11歳 

1位 ブラジル 

2位 ペルー 

3位 ドミニカ共和国A、ドミニカ共和国B

 

女子13歳 

1位 ブラジル 

2位 ペルー 

3位 メキシコA、メキシコB

 

男子13歳 

1位 ブラジル 

2位 メキシコ 

3位 パラグアイ、グアテマラ

 

やはり、ブラジル、ペルー、メキシコが総合して強いですね。

 

団体戦の他に、男女ダブルス、ミックスダブルス、シングルスの1位から4位まで得点が各国に入り、その合計点を競います。

「アヤパエッ」というペルー伝説のヒーローをイメージしてデザインされた特注のユニフォーム。みんな強そうだ!

 

前日の練習場での様子。全員でウォーミングアップ中。

 

宿泊場から出ると左奥に試合会場があります。

 

試合会場の様子。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です