秋田県の三浦さんとこのすーちゃん

秋田卓球会館の「小さいコンビ」といえば、伊藤和樹さんの7歳の息子さん、迅(じん)君と、三浦さんの8歳になる娘さん、すみこちゃんこと、すーちゃんでしょう。

昔、全国バンビの部で優勝した事がある伊藤和樹さんと、その息子さんの迅(じん)君。

 

秋田国際大学に勤めていた米田さんのオススメもあり、三浦さん(すーちゃんのお母さん)が秋田国際大学の有名な図書館へ観光に連れて行ってくださいました。

車でレッツ・ゴー!

秋田杉でしょうか。森林浴で気持ちが良いです。

そして立派。図書館で有名になるのも頷けます。ドラマの撮影でも使われたのだとか。

すーちゃんははしごを見つけて「ねぇねぇ、これ、登って良い」と、子供らしい発言をし、

実際に登り、少し上まで行って、

上手く降りれなくてお母さんに助けてもらっていました。

 

お昼ご飯は、私の趣向でトンカツ屋で食べる事になりました。

だって、ご飯とお味噌汁とキャベツのおかわりが無料なんですよ?

ダメ、こんなにお米を食べたらあれだから、太っちゃうから。

こんなに美味しい新米のあきたこまちを一応、憎んでみる。

 

その夜、すーちゃんの作文がメールで送られてきました。

お、お、おばちゃん泣いちゃう! こんな素敵な作文を書いてくれるなんて!

「来年は英語かスペイン語ですーちゃんと話が出来るんだね!」と、レンソも喜んでいます。

 

秋田県の三浦さんとこのすーちゃん” への 4 件のコメント

  1. すみこちゃん字が綺麗ですね!
    英語とスペイン語を覚えた一年後の姿を是非またブログで拝見したいです(о´∀`о)
    秋田のお米はいくら食べても大丈夫!
    たぶんね♪ヽ(´▽`)/アハ

    1. さとちゃんさん
      コメントありがとうございます!
      そうそう、すみこちゃん、字がきれいですよね!
      さとちゃんの字も、とってもきれいで惚れ直しました。
      小学2年生の子供が一年でどれほど英語を覚えることが出来るのか、来年検証してみましょう!
      秋田のお米はというか、ぶっちゃけ日本のお米はどれも美味しいので、納豆またはお魚をおかずにお箸が止まりません。

  2. 先日は素敵な時間をありがとう♫
    卓球会館の子供たちみーんな、これからも練習を頑張ってまた来年も会えるのを楽しみにしています(o^^o)
    すーも来年までに英語も卓球も身体も一回り大きく成長すべく、「すみこ、食べて!」を合言葉に頑張りますヽ(^o^)
    旦那様にもよろしくね♫

    1. Hiroko Miuraさん
      コメントありがとうございます!
      先日の秋田では大変お世話になりました!
      「すみこ、食べて!」を合言葉に、すみちゃんは大きくなってくれる事でしょう。
      みんなの成長が楽しみです!

西田泉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です