秋田県卓球協会のいつものメンバー

秋田高校での練習が終わり、ホテルでシャワーを浴びてから駅前トピコの3階、日本食が美味しい「扇谷」へ。

左から、米田さん、佐藤理事長、西村先生、旦那レンソ、私、秋田卓球協会会長の新開卓さん、アイドル赤川さん、斉藤仁さん。

8人で美味しい料理と美味しいお酒に舌を打ちつつ、話に花を咲かせました。

新開さん「いやー、西田さん、レンソさん、ペルーからはるばる日本へようこそ!」

「これ、日本のお土産に」と「秋田こけし」を頂きました。

「荷物も多いだろうし、そんなに重い物もなんだからね」さすが新開さん、心遣いが凄い。

「ペルーの何処に住んでいるんだい?」と、自宅で印刷したと思われるペルーの地図を見せながら聞いてきました。さすが新開さん、探究心が凄い。

「西田さんはちょっと痩せたんじゃないか?」

「はい、ペルーで少し痩せました。新開さんは少しマシになられましたね?

「そうなんだよ。やっと2キロ増えたよ

「それでもめちゃくちゃ痩せてますけどね。私の妹は痩せていますが、この前失恋したらしく、更に痩せてガリッガリですよ。身長165センチの48キロ位なんじゃないかな?」

あ、オレと同じだ!

新開さん……。やっと2キロ太って、ガリの妹と同じ体型じゃ目も当てられない……。

美味しい秋田米が毎日食べられるんですから、もっとちゃんとご飯食べて下さいよ!

私なんて日本来てから毎日ご飯が美味しくて、パクパク食べてますよ!

太るー!

母には「いっちゃん、ペルー行って痩せたのは良いけど、日本で食べてばっかりで、またブクブク太らないように気を付けてね」と釘を刺されているのですが、

「そんなの関係ねー!」とか言いながら、今日も箸が止まりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です