みなさん、無責任過ぎます。~全日本卓球選手権大会 マスターズの部~

新潟県で行われた「全日本卓球選手権大会 マスターズの部」に行って参りました。

素晴らしい体育館。

 

子供の頃はクソガキだった私も、今年で33歳です。マスターズに出場する選手なんて、ほぼ知り合いみたいなもんですよ。

え? 試合ですか? 私は出ませんでした。まず、日本に住んでいませんので。基本、ペルーにいますので。

では、なぜ大会に行くのかというと、そこには友達が沢山出ているからです!

卓球する人はみんな友達だと思っているので、友達が沢山いる場所、「全国大会」に行けるなんて、もう最高じゃないですか! しかも、自分は試合には出ないので気楽なもんですよ。

「みんなに会える~! 楽しみ~!」と、喜びを爆発させてみる。

 

旦那のレンソも会場に連れて行く予定でしたが、オーストラリアに遊びに行った際、羽田空港で「このビザは日本入国が1回きりの有効です」と言われ、レンソは日本へ再入国できず、私だけ独りで帰ってきた次第です。

 

懐かしメンバーに会ったり、知り合いにご挨拶。新潟県の藁科さんを見かけたので「わっ! 藁科さんだ! すごい! 私の事、覚えてくれているかなぁ? でも一応、挨拶しておこう」と挨拶しに行ったら、

「あー、西田さん!」

「えっ! 私の事、覚えてくれているんですか?」

「もちろんだよ!」

「嬉しい! すごく嬉しい! 藁科さんに覚えてもらっていたなんて!」

と喜んでキャッキャしていたら藁科さんから「練習相手お願いして良いですか?」と誘われたので「待ってました!」とばかりに練習させて頂きました。

 

私がクソガキだった頃、つまりリトルキングス時代の5歳から高校に入るくらいまでにお世話になったお兄さん、お姉さん方に挨拶しに行くと、みんなにこう言われました。

 

「いっちゃん、変わったね~。こんなんじゃなかったよね? なんかさー、昔はすごかったじゃんクソガキでさー。ちゃんと挨拶出来るようになったんだねぇ。なに? 敬語も話すようになっちゃったの? でも、昔のいっちゃんの方が良かったなぁ。凄かったもんね、昔は(笑)」

 

って、どんだけクソガキだったんですか私は!

会う人会う人、みんなに同じことを言われるって、どういうこと?

あの頃の事は全然覚えていませんけど。何にも考えてない子だったので。

覚えてないというか、昔のことは記憶から消し去りました。消さないと、やっていけないから。

 

微かに記憶に残っている事は、当時ガリガリだったので、ブカブカの短パンを脇の下まで上げて「足だけマンー!」と叫びながら体育館を走り回ったり、おにぎりを持って「おにぎりマンー!」と叫びながら試合会場を走り回ったり、泣いたり、年上のお姉さんにため語で話しかけたり、とにかく自分勝手だった、ということ。

 

「当時の事は記憶から消したのであまり覚えていないけれど、みなさんには凄く迷惑をかけたであろうから」と、当時の謝罪と名誉挽回を狙って、今の33歳の私がこうやって挨拶しているのに、

 

挨拶しただけで驚かれ、敬語使っただけでも驚かれ、普通にしていても、それだけで驚かれるって、どういうこと?

 

「昔のいっちゃんの方が良かったなぁ」なんて言われても、もし今の私が短パンを脇の下まで上げて「足だけマンー!」と叫びながら体育館を走り回ったり、おにぎりを持って「おにぎりマンー!」と叫びながら試合会場を走り回ったら、あなたはどう責任を取ってくれるんですか?

警察が来て現行犯逮捕されるか、救急車を呼ばれて病院に連れて行かれますよ。

 

なので皆さん、無責任に「昔のいっちゃんの方が良かった」なんて気安く言わないで下さい(泣)

みなさん、無責任過ぎます。~全日本卓球選手権大会 マスターズの部~” への 2 件のコメント

  1. 足だけマン!笑いました(≧∇≦)
    レンソさんいなくてさみしいですね。

    1. さとちゃんさん
      コメントありがとうございます!
      足だけマン、さとちゃんの周りにもいませんでしたか?
      レンソいなくて寂しいです。その分好きな所に行けましたけどね!

西田泉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です