マスターズの部にて、「チアリーダーバージョンもあるよ!」

マスターズの部の試合会場をウロウロしていると、元・大正大学メンバーと沢山会いました。

大先輩の、伊藤友孝さん(右)と柳沢邦治さん(真ん中)。

 

そして、

この写真を撮った後に気付いたのですが、なんと、全員キャプテンだった人達でした。

左から、渡辺理江さん(旧姓:佐藤)、田野辺雄、柳沢邦治さん、荻原典和さん、私、原千春(旧姓:岡崎)。

他にも田中さんや秋草陽介くんにも会場で会いました。

 

写真の左端に写っているお方が、渡辺理江さん(旧姓:佐藤)。

白鵬女子高校出身で、大正大学では一級上の先輩です。

理江さんが大学4年生、私が3年生のインカレでダブルス準優勝したことがありますが、その人が凄いんです。

 

平野早矢香ちゃんが卓球の鬼で、私が姫だとするなら、あの方は神ですね。しかも、卓球のではなく、笑いの。

 

まず、顔が面白い。話し方も面白いし、もちろん内容も面白い。卓球している時も面白いんです。言っておきますが、バカになんてしてませんよ。心から尊敬しています。

とにかく面白いので、理江さんの周りには人が集まります。

理江さんが試合をするのならみんな応援します。そして、試合を見てみんなで笑います。

彼女、集中すればするほど、レシーブの時の構えが低くなり、目線が台の高さギリギリにまで落ちるんです。

一回だけ打ち方の真似をしたら、試合を終えた理江さんに「ちょっと、いっちゃん、私の打ち方の真似してたでしょ!」と言われました。見てたんかーい!

 

理江さんの準決勝をみんなで応援していたら、田野辺雄(私と同期)が私にこう言いました。

「ヤバイ! サトリエが負けそうだ! 西田、ホラ、アレやろうよ。白鵬女子高校の掛け声!」

「あー、あったよね、そういうの! どんなんだっけ?」

「笑顔! ってやつ!」

「笑顔! (拍手・パチパチ) 自信! (パチパチ) 強気! (パチパチ)

笑顔! (パチパチ) 自信! (パチパチ) 強気! (パチパチ) がんばろー! オー!」

 

覚えている! っていうか、すんなり出てきたこの掛け声! この私が、白鵬女子高校の掛け声を覚えている! 白鵬女子高校出身じゃないのに!

 

田野辺と一緒に「笑顔!」の掛け声を掛けようと、理江さんの試合を見てみると、ヤバイ! レシーブ時の構えが低い! 目線が台の高さギリギリになっている! その姿勢、ごめんなさい、もうダメだ。笑っちゃう。笑い過ぎて腹筋が壊れちゃう。それに、今「笑顔!」なんて掛け声掛けたら、理江さんだって笑って試合に集中できなくなっちゃうから「笑顔!」の掛け声は止めておこう。

 

試合に負けた理江さんが戻って来たので「田野辺が白鵬の掛け声をやろうよって言って来たんですけど、笑っちゃって無理でした」と伝えると「白鵬の掛け声ね、あったねー、そういうの。笑顔! 強気! 自信!」って、順番間違えてますけど理江さん!

「笑顔! 自信! 強気!」の順番ですよ。

 

笑いの神は、今年のマスターズの部でベスト8に入賞しました。

旦那さんと「もし、今年ベスト8に入らなかったら今後、二度と大会には出ない」と約束したそうです。

無事にベスト8に入ったので、来年のこの大会、推薦出場となります!

良かった。理江さんがまた大会に出られる。つまり、再びみんなに笑いを提供してくれるということ。

 

大正大学の柳沢邦治先輩と田野辺が帰るというので、理江さんと原千春ちゃんと出口まで一緒にお見送りに行きました。

「さようなら~!」と別れを惜しんでいたら理江さんが急に「バンザーイ!」と両手をあげて叫び始め、「チアリーダーバージョンもあるよ!」とダンスを踊り始めた時は全員即死。

腹筋が壊れました。

まさかこんなお見送りの仕方があるなんて……。先輩、さすがです。

マスターズの部にて、「チアリーダーバージョンもあるよ!」” への 4 件のコメント

  1. 西田さん、途中の、私が姫っての見逃しませんでしたよ。思い出し笑いが起きました。時間差でもやばいです。伝説レベルです。
    来年も会場で爆笑しましょう。
    毎年秋は帰ってきてくださいね!笑

    1. ちーぼー
      コメントありがとう!
      姫ね。
      ちーぼーはなんだろうね。
      面白いのが浮かんだら教えて!
      ペルーに帰る前に、大正大学に行ってくるよ!
      池田監督と、コーチをしている後輩だった魚住くんに会ってきます!

      1. んー、私は、花ですかね?爆笑
        池田さんと魚住によろしくお伝えください(^^)また帰ってきてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です