落としても気付かないものランキング、第一位はやっぱりコレ!

全日本マスターズの部、レベルの高い試合を「つえぇ~、みんな、つえぇー!」と大興奮しながら拝観させて頂きました。

さて、「マスターズの部らしいな」と感じた事があります。

こちらです。

「落し物」の山。

え? 日本語、おかしくないですか?

これは「落し物」じゃなくて、「忘れ物」でしょ? 違う?

だって……落としたんじゃなくて、忘れたんでしょ?

水筒とか、落としたら絶対に気付くから。シューズやこんなに大きいタオルも、落としたら絶対に気付きますから。

この中で「落として気付かないもの」はボールか、ボールペンか、トトロのハンカチタオル位じゃないですか?

まぁ、でも「落としても気付かないものランキング、第一位」はやっぱりコレですよね!

どこかのホテルの「ご朝食券」

試合中、こんな放送が入りました。

ご朝食券の落し物があります。心当たりの方は、本部席までお越し下さい。繰り返します。ご朝食券の落し物があります。心当たりの方は、本部席までお越し下さい。」

っていうか、それ、わざわざ放送しなくて良いから! 繰り返さなくても良いから! みんなが集中してる時に! 気ぃ散るし! みんな笑ってたし!

 

あっ! 奥の方に明治のチョコレートがあるよ? 封、開けてないみたいだし

「あっ! これ、私のだ! 拾って下さり、本当にありがとうございました~!」って言えば、くれるかな? え? ダメ? やっぱりダメ? チェッ!

 

こんなに素敵で、面白い人たちにもお会いする事が出来ました!

私以外、実践学園でした。

左から、新潟県のイチローさん、JICAボランティアでエクアドルにいた卓球三昧の大村拓己さん、わたくし、JICAボランティアでザンビアにいた藤井貴文さん。

わたくし、誇らしげに賞状を持っていますが、藤井さんのです。

みんなとっても面白くて優しくて、そして面白かったです!

落としても気付かないものランキング、第一位はやっぱりコレ!” への 2 件のコメント

  1. こんにちは(o^^o)
    もうペルーに戻られたんですよね?

    落し物…
    神戸のホカバでも毎年大量にタオル等が忘れられていて、我が家のすーも今年の初日に見事にタオルを試合後忘れましたよ(^^;;
    でも、翌日気がついて「落し物の山」の中から掘り出して来ました。
    ついうっかり…でも、忘れたり落としたりしないに越した事はないですね(^-^)

    1. Hiroko Miuraさん
      コメントありがとうございます!
      ペルーに戻りました! スペイン語も忘れることなくちゃんと覚えていましたこの私が!
      落し物……木こりが泉に斧を落とし、その泉から綺麗な妖精が出てきてこう尋ねます。
      「お前が落とした斧はこの綺麗な斧か?」
      アニメ「ドラえもん」で、ジャイアンが泉に落ちてしまい妖精が出てきて、のび太に尋ねます。
      「あなたが落としたジャイアンはこれですか?」(きれいなジャイアンを見せながら)
      「いいえもっと汚いの!」
      「正直のご褒美に、綺麗なジャイアンをあげましょう」

      私も泉に落ちて、レンソに「いいえもっと汚いの!」と答えさせ、髪を切っても『髪型、悪くないですよ! 可愛いかどうかは置いといて、似合ってると思います』と言われないくらい綺麗もしくは可愛くなりたいと切に願っている次第です。

      落し物って、怖いですね。なるべくなら「落とさないように」したいですね。「忘れないように」もしたいですね。
      泉に落ちたうえに、忘れられたりでもしたら「本当は怖いグリム童話」に出てきそうですね。

Hiroko Miura へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です