田中さん、膝、ご自愛ください。

元JICAボランティアの渡辺拓也くんともよく、レジェンドの話しになります。

渡辺拓也くんは今、ペルーのMoquegua市で卓球を教えていて、ニッタクの代理店も行っています。

 

渡辺 「この前田中さんと卓球の話ししてて、気付いたら夜中の2時になってました」

泉 「夜中の2時!」

渡辺 「田中さん、卓球トークは飽きないからなって言ってました」

渡辺 「田中さんとシニアボランティアの方とレストランに行った後、田中さんが歩いて20分位で帰れるって言ったので僕もお供したんですけど、真っ直ぐって言うから真っ直ぐ歩いていたら、大分通り過ぎちゃってました。無駄に3キロ位歩きました」

3キロって、結構あるよ? 今ネットで調べたら3キロ歩くのに30分から40分くらいかかるらしいですよ。

「20分で家に帰れる」って言ってたのに、大分通り過ぎちゃったんだね。

田中さん、意外とそういう所ありますよね。もちろん拓也くんもね。

 

渡辺 「田中さん卓球好きで、よくご自分が練習されますよね」

泉 「うん、激しい卓球するよね。膝を痛めそうな卓球するよね」

渡辺 「そうですね」

泉 「『大地には力があって、打つ時に足でバーンとやって大地の力を貰うんだよ』って言ってたよ」

渡辺 「完全に膝痛めますね」

泉 「うん、特にサーブを出す時のバーンが凄いね。いつも膝にサポーターを巻いて、湿布も貼ってたよ」

 

田中さん、膝、ご自愛ください。

田中さん、膝、ご自愛ください。” への 2 件のコメント

  1. 卓球のお話してて丑三つ時になってしまうなんて!本当に卓球がお好きなんですね♪
    どこでも元気に楽しんじゃうところが、タナカさんといっちゃんの似ているところで素敵だと思います(о´∀`о)

    1. さとちゃん
      コメントありがとうございます!
      本当に卓球が好きなんですね~!
      どこでも元気に楽しんじゃうところは似ていても「次元」が違います。
      田中さんの膝も気になりますが、最近レンソが「卓球でドライブをかけすぎて肘が痛い」と言っているので、これもまた心配です。
      スポーツに怪我は付きものですが、ケアもちゃんとしなければなりませんね。
      さとちゃんもバレーボールする時は膝に気を付けて下さいね。

さとちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です