日本卓球協会ホームページの『過去の戦績の検索』

現在行われている全日本選手権の結果やインタビュー等をパソコンで見ていたら、面白いものを発見しました!

日本卓球協会のホームページに『過去の戦績の検索』というページがあり、そこに自分の名前や都道府県、所属等を入力すると、過去の戦績や出場回数が見られるというもの。

「全日本卓球」のページをクリック→左側にあるバーナー「速報・記録検索」をクリック→名前を入力して検索!

あら、楽しい。

まぁ、楽しい。

こんなに面白い機能、いつからあったの? 最近? え? 結構前?

このシステムを作った方に心から感謝します。

過去の戦績とか出場回数って、覚えているようで覚えていないんですよね。

 

昔私が戦ったであろう対戦相手やスコアまで全て記載されており、

嗚呼! 何て懐かしくも、しかし今でもまるで昨日のことのように新鮮に思い出せる……。そうそう、あの選手に勝ったのよねぇ、あの選手には負けたのよねぇ……

等と言いながら両手をパチパチし、目に涙を浮かばせて、しばらく余韻に浸ると思ったら大間違い!

 

あのぅ、全っ然覚えてないんですけど……。

 

誰と戦っただの、勝っただの負けただの、そんなこと全然覚えていなんですけどー!

なんで? どうして? どうして私の記憶力はニワトリレベルなの?

もう本当に自分の事が嫌いになります。バカ過ぎ(泣)。記憶力、ゼロ。

 

ちなみに私の出場回数は平成10年(14歳)から平成20年(24歳)まで11年間連続出場していました。

そして2年後の平成22年には青年海外協力隊としてグアテマラに飛び立つのでした。

 

本人なりに頑張ったとは思いますが、結果は全然パッとしないものだったので、そこはオブラートにそっと包んでからご家庭の生ごみ処理機(もしくはコンポスト)にぶち込んで家庭菜園の肥料にでもしてください。

 

ナスくらいは育つと思います。

日本卓球協会ホームページの『過去の戦績の検索』” への 9 件のコメント

  1. 泉さんすごいです。全日本卓球選手権に10年連続出場出来るなんて。
    PTAから卓球を始めた私なんて、小学校の体育館でも一番になれません・・m(_ _)m
    ちなみに最近小学生にフルボッコされています。

    1. ゴリドラさん
      コメントありがとうございます!

      平成10年(14歳)から平成20年(24歳)までの年月を数えたら、合計11年になるのですが、日本でではどうでしょう?

      ペルーで数えるから11年になるのかな?

      何回数えても、どうしても10年連続にはならないのです。

      私ので良ければ指を一本お貸しいたしますので、ゴリドラさんも指を(ボッコボコに)折りつつ、もう一度だけ数えてみてください。

      >PTAから卓球を始めた私なんて、小学校の体育館でも一番になれません・・m(_ _)m

      5歳の時から、父親に強制的に(時に殴られながら)卓球を毎日3時間(土日は5時間)練習させられれば、誰だって11年連続出場くらいは出来ると思います。

      1. 10年ではなく11年連続でしたか。失礼いたしました。
        やっぱりすごいです。

  2. どんなナスが育つか思わず考えてしまいました…ボーナスだったらいいなぁ(≧▽≦)
    全日本の検索すごいですね~ある人を検索したら出てきました!その時の情景を今でも鮮明に思い出せましたよ~
    ♪ヽ(´▽`)/

    1. さとちゃんさん
      コメントありがとうございます!

      どんなナスが育つのか考えてしまったさとちゃん、なんてお・茶・目♡
      本当、ボーナスだったら最高ですね。

      全日本の検索、凄いですよね!

      >ある人を検索したら出てきました! その時の情景を今でも鮮明に思い出せましたよ~

      なんて、誰を検索したんだか……。
      色んな(危険な)想像が膨らんじゃうじゃないですか~(ニヤニヤ)。

      え? そっち系じゃない? 違う?

  3. 最後のオチ!
    西田さん海外にいるのに日本にいる私よりよほど単語の種類豊富です!!
    西田さん節は永遠ですねー
    西田さんでパッとしない成績って。。
    ジュニアランカーが、、、( ´Д`)y━・~~

    1. ちはらさん
      コメントありがとうございます!
      そう言ってくださるのは、ちはらさんだけです。

      ランカーって言っても、ベスト16ですからね。2回とも。しかも一般ではなくジュニアで。

      一般の部ではランク決定(16決定)で福原愛ちゃんにスコスコにボコられ、混合ダブルスでは石田大輔さんと組ませていただいたにも関わらず、惜しくも8決定戦で敗れ……。

      特にダブルスでは名も実力もあるパートナーの方々と組ませていただいたにも関わらず結果が出せなかった……。

      青森山田高校時代は吉田光希選手と(周りからは「お前らはまるで男子ダブルスだ!」と言われていた)、

      大正大学中は大先輩の大畑奈保子さん、後輩だった狭間のぞみ選手、混合ダブルスでは柳沢邦治さん、

      秋田銀行時代は「女子力が高い」と恐れられていた玉木杏子ちゃん、大正大学後輩の庄司彩香ちゃん、混合では石田大輔さんや、当時秋田商業高だった加藤悠二くんとも組まさせて頂きました。

      こんなに素晴らしい選手たちとダブルスが組めただけでも「有難い」と思わなくてはいけませんね。

      「パッとしない成績」のため、オブラートで包まれて肥料にされて、そんな肥料で育ったナスだって、いずれは「嫁に食わすな」と言われるはずですから、あまりイジケないようにします。

  4. 泉さんの「過去の戦績」拝見致しました。
    錚々たるお名前の方々ばかりですね。
    私も大昔何回か出場した経験がありますので試しに検索してみましたが
    大昔すぎて検索不能でした。
    なんてたって45年位前の事ですから(汗)
    一番の思い出は伊藤繁雄さん大関行江さん組と対戦して
    1ゲーム目、間違って取ったことです。
    後は赤子の手を軽くひねられて終わりましたけど。

    1. ふなちゃんさん
      コメントありがとうございます!

      >私も大昔何回か出場した経験がありますので試しに検索してみましたが
      大昔すぎて検索不能でした。
      なんてたって45年位前の事ですから(汗)

      そうなんですね。一体、何年から検索可能なのでしょうかね。

      >一番の思い出は伊藤繁雄さん大関行江さん組と対戦して
      1ゲーム目、間違って取ったことです。
      後は赤子の手を軽くひねられて終わりましたけど。

      1セット取ったんですか! すごい!

      赤子の手を軽くひねられたって、全く恐ろしいですね。

ゴリドラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です