子供の性別 ~予想編~

毎年の事ですが、全日本卓球、素晴らしかったですね。
優勝された水谷準選手、伊藤美誠選手、大変おめでとうございました!
また、入賞された選手、出場された選手全員に心からの拍手をお送りいたします。

 

さて、今回のネタは珍しく卓球とはかけ離れたものとなりますので、「卓球ブログのくせに卓球ネタを書かないとは何事だ! 踏ん蹴てやる!」と一瞬でも思った方は、何事も無かったかのようにそっとこのページを閉じ、松平賢二選手のブログ「全日本で気が張りつめているあなたへ」に写っている愛娘ちゃんに癒されてください。

まぁ、なんて可愛いのでしょう!

 

私事で失礼いたします。現在妊娠24週の7ヵ月目です。

お腹は順調に大きくなり、ついに旦那のお腹の大きさを超えました。

今週金曜日に4Dエコー検査に行くのですが、そこで性別が分かるはずです。

 

男の子でしょうか? それとも女の子でしょうか?

 

巷では色んなジンクスがあります。

お腹の出方
お腹が前に突き出ていたら男の子
お腹が横に広がっていたら女の子

旦那レンソのお腹は横に広がっていて真ん丸ですので、もしかしたら女の子かな?
私のは前に突き出ているような感じがするのでつまり、男の子?

まぁ、お腹の出方に違いがあるのは妊婦の骨盤の形の違いによるものだそうです。

あくまでもジンクスだということを忘れてはいけませんね。

 

また、顔つきがきつくなると男の子、優しくなると女の子。お肉が食べたくなると男の子、甘いものが食べたくなると女の子と言われていますが、私はどちらでもなかったです。

 

つわりの程度
つわりが軽ければ男の子、ひどければ女の子。

つわりには個人差があるため、一概には言えませんよね。
私の場合は軽くもなく、ひどくもなく。

つわり中は寝ても覚めてもずっと船酔いみたいな具合悪さに襲われ、車(特にタクシー)に乗れなくなりましたが、ご飯も食べられましたし、吐いたのも合計2回しかありませんでした。(何故かつわりがおさまってしばらくした妊娠中期に2回吐きましたが、それはここではカウントしません)

 

子供に聞いてみる
11歳の女の子2人にそれぞれ別なところで聞いてみたところ「う~ん、男の子かな?」と2人に言われました。13歳の女の子には「女の子かな?」と言われました。

2歳の赤ちゃんにも聞こうとしたら、その子の両親に「まだ男、女の言葉の区別がついていない」と言われ、断念。

2歳年上のカットマンの姉、梓に6歳の娘(つまり私の姪)が居るのですが、その姪にテレビ電話で「どっちだと思う?」と聞いてみたら、お義兄さん譲りの天然パーマをクルクルさせながら「う~ん、女の子かな?」という返事が返ってきました。

 

正中線
恥骨からおへそ当たりで止まっている場合は男の子、おへそより高くみぞおち付近まで伸びている場合は女の子。

私の正中線はおへそより高くみぞおち付近まであります。ということは、女の子?

 

マヤ式性別チャート

マヤ。グアテマラに4年間住んでいた私にとって、なんとも懐かしい言葉……。

妊娠時の「ママの年齢」と「妊娠した月」で性別を判断するのだそうです。

偶数偶数女の子
偶数奇数男の子
奇数奇数女の子
奇数偶数男の子

偶数偶数だったので、ということは、女の子かしら?

 

中国式、ブラジル式産み分けカレンダー

インターネットで中国式、ブラジル式産み分けカレンダーというものがあり、生年月日などを入力してクリックするだけで自動で計算してくれ、産み分けの予想をしてくれるものもやってみました。

中国式では女の子で、ブラジル式では男の子でした。

 

おーい(怒)!!!

 

中国が勝つか、ブラジルが勝つか……。
卓球で勝負するか、サッカーで勝負するか、「何で勝負するか」によっても結果は変わりそうですね。あなたはどちらが勝つと思いますか?

 


最初の夢 2歳くらいのちっちゃい男の子が体育座りをして、バスケットの順番待ちをしていた。その後ろ姿は羽こそ生えていませんでしたが、完全に天使でした。
その子が私の子供で、「まぁ、なんて愛おしいんでしょう!」と感じた。

2回目の夢 私の子だと思われる4、5歳くらいの男の子が出てきた。

 

2回とも夢に男の子が出てきましたが私の場合、全員の期待を裏切って「でも女の子でした~!」なんてことも普通に考えられます。

 

さて、結果はいかに。

子供の性別 ~予想編~” への 2 件のコメント

  1. ズバリ男の子でしょう!
    と私は思いますが、どちらでも元気に生まれてくれたら嬉しいですね♪
    しかし、色々な言い伝えや占いがあるんですね~面白かったです!
    レンソさんと二人水入らずの時間もあと少し♪楽しんでくださいね(*^▽^*)

    1. さとちゃんさん
      コメントありがとうございます!

      >ズバリ男の子でしょう!

      さすが、さとちゃん。何者なんですかあなたは!

      >しかし、色々な言い伝えや占いがあるんですね~面白かったです!

      本当に、巷では色んな言い伝えがって面白いですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です