ペルーに残った理由

ペルーの空港に居て、後は飛行機に飛び乗るだけで日本に帰れたのに。

オーナーの渡辺くんが用意してくれていた航空チケットを無駄にしてまで一心くんがペルーに残りたかった理由は、「オープン戦で負けた試合が悔しくて、リベンジしたかったから」だそうです。

 

「ペルーで負けたんだから、ペルーでリベンジする!」 by 一心

 

これ、映画化とまでは言わないけど、小説、漫画くらいにはなるんじゃない?

 

でも、もし私が一心くんのお母さんだったらとしたらこう言っていたでしょう。

 

「何考えてるの? このバカ息子っっ! そんなこと言ってないで、早く日本に帰ってきなさい!」

 

だって、大事な大事な、お母さんのかわいいかわいい一人息子なんですよ?

お母さん、心配で心配で、夜も寝られないんだからっ! その分昼寝はするけどねっ! 

しかし、将棋の世界ではこんな言葉があるそうです。

 

「自分が差した手が最善手」

 

~続く~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です