一心、新たなチャレンジ

「俺、一心、19歳。俺はペルーで頑張るぜ!」と張り切っていたらパンデミックがやってきました。

 

ペルーでは卓球どころか外出まで禁止。不要な外出をしたら逮捕されます。

 

今までは オーナーの渡辺くんが用意してくれていたホテルで暮らしていましたが、卓球クラブは経営破綻寸前。

 

ついに教え子のペルー人のご家族のご厚意で、無料でホームステイを始めることになりました。

 

そして、新たなチャレンジが始まりました。

 

それは……

 

 

「スペイン語を学ぶ」こと。

 

 

えっ? 11か月もペルーにいたのに、スペイン語の勉強してなかったの?

 

はい。だって、必要なかったから。それが、何か?

 

アシスタント募集時に「語学サポート」って書いてあった通り、レッスン中はオーナーの渡辺くんがサポートしてくれていたので、特に必要がなかったそうです。

 

しかし、ホームステイになり、サポートしてくれる渡辺くんは居ません。

 

一人で何とかしなければいけない状況になって「ハッ!」っと気づいたそうです。

 

「あれ? この人の言っていることが全然わからないぞ」

 

「おや? 自分が伝えたいことも全然伝えられないぞ」

 

「そうか、言葉って大事なんだ!」

 

「うぉ~、これって、超面白い!!!」

 

「スペイン語の勉強を始めよう。そして、肉体改善として筋力トレーニングと食事改善を始めよう。卓球の技術や戦術も、一から勉強しなおそう!」

 

 

パンデミックで卓球の指導どころか不要な外出は出来ず、ホームステイ先では言葉も通じない。不憫な状況で、一心くんの目から鱗が落ちた瞬間だった。

 

 

~続く~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です